引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

タグ:果物 ( 24 ) タグの人気記事
ドラゴンフルーツ~☆
c0129544_1183440.jpg

これがドラゴンフルーツです。なんと!今、話題の県!宮崎県産です。私は宮崎出身ですが、実家にいたころはあまり食べ物に興味が無かったしこんなフルーツ見たことありませんでした!Nさんありがとうございます~☆早速いただいてみました!

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-21 01:37 | 野菜ソムリエ。
ホットサンドイッチ~☆
c0129544_8132651.jpg

今日のお弁当はホットサンドイッチです~☆我が家のお弁当はほとんどがごはんのお弁当です。なぜならば、パンのお弁当じゃ、お腹が減って夕方まで持たない!と、娘に言われたことがあったからなのです。私は何を食べても夕方まで持たないので、それまではあまり深く考えていなかったのですが、やはりり朝から夕方までしっかり活動している発育中の子供には、パンとごはんのお弁当の違いが実感として感じられたのでしょうね。それから我が家では出来るだけ!と、言うより、99%ごはんのお弁当です。だけど今日はパンのお弁当にしてみました。昨日美味しそうなパンをたくさん手に入れましたので。パンは、ライ麦パンとローマンミール(右・右から3番目)です。中身はスクランブルエッグとハムチーズです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-20 08:41 | お弁当。
ベジフルサミット~☆りんご!
c0129544_11281439.jpg

まずはマツタケのアップから~☆残念ながら国産ではありません。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-18 12:13 | イベント。
こんな朝ごはん~☆
c0129544_127323.jpg

娘の大好きな焼きおにぎり~☆今日はサラダと果物で簡単な朝ごはん。娘は雨の中お友達とお出掛けです。ですから、パパッと食べられる朝ごはんにしました。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-08 12:16 | おうちごはん。
西洋梨☆サンバート☆のケーキ~☆
c0129544_16194412.jpg

先日西洋梨のケーキを焼きました。今年は台風でたくさん落ちてしまいなかなか手に入らないと、聞いていたので見かけた瞬間に買いました。山形産ではなくて岩手産でした。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-07 16:35 | お菓子&パン。
生姜焼き弁当~☆
c0129544_73555.jpg

今日は娘の大好きな豚肉の生姜焼きです。だけどお肉が見えません!その他のおかずは、スモークサーモンのマリネ(ラップの中)・ハートの玉子焼き・ミートボール(赤いお花のピックしか見えません)。デザートはみかんです。

続きはこちら!・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-06 07:11 | お弁当。
にこにこサイコロおにぎり~☆
c0129544_8595874.jpg

今日はにこにこサイコロおにぎり~☆です。可愛いでしょ?

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-02 09:08 | お弁当。
じゃがバター~☆
c0129544_551321.jpg

じゃがバターを作ってみました。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-09-19 05:06 | おうちごはん。
桃食べてますか~?!
c0129544_10162792.jpg

そろそろ終わりに近いみたいです。今でも食べられる種類はあかつきゆうぞら白桃伊達白桃etc・・・かな?ネクタリンもまだ大丈夫みたいです。新しい品種もたくさん出ています。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-09-17 10:17 | 野菜ソムリエ。
ぷりぷり海老炒飯~☆
c0129544_8155687.jpg

今日はぷりぷり海老炒飯です。今日はとっても上手く出来ました。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-09-15 08:18 | お弁当。