引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
人気ジャンル

タグ:果物 ( 24 ) タグの人気記事
東郷20世紀
c0129544_12501859.jpg

『東郷20世紀』という梨をご存知ですか?東郷町で栽培される日本一美味しい二十世紀のことです。おおきいんです。わたしの携帯と比べてみました。茶色い梨は豊水です。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-09-30 13:45 | 野菜ソムリエ。
今日のお弁当。
c0129544_1018587.jpg

今日のお弁当です。ご飯はファンケルの発芽米(梅干し・黒ごま)。

続きはこちら。
[PR]
by suteki_days | 2008-09-09 11:23 | お弁当。
家庭料理技能検定。
c0129544_1046373.jpg

毎日暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?わたしはさくらんぼをいただきました。しかも箱入りで。美味しいさくらんぼを堪能しながら・・・

続きはこちら。
[PR]
by suteki_days | 2008-07-19 12:09 | その他。
お鍋は美味しいね。+素敵な器。
c0129544_23532230.jpg

今日の晩ご飯はお鍋でした。元気鍋豚のバラです。最後に上から春菊をのせて出来上がりです。
※元気鍋鶏はこちらです。元気鍋のレシピはこちら。

いただきます~♪
[PR]
by suteki_days | 2008-01-27 23:14 | おうちごはん。
さつまいものきんかんソース和え。
c0129544_8504058.jpg

今日のお弁当です。今日はきんかんを使った料理を作ってみました。本当はきんかんの甘露煮が作りたかったのですが、ちょっと時間がかかりそうだったので。さつま芋に金柑ソースを絡めてみました。作り方は、さつまいもを色がつく程度に揚げて、きんかんで作ったソースにからめるだけ。ソースは刻んだきんかん3個+メープルシロップ大さじ1杯+ヘベス大さじ1/2杯+適量の水で作ります。ヘベスはこちらを見てね!なければレモン果汁でOKです。味はご自分の好きなように変えてくださいね。煮詰まってきたら水を追加する感じで煮詰めます。これを何度か繰り返し、ジャム状になってきたらバーミックスで少しだけ皮が残る程度にどろどろにします。バーミックスがなければフードプロセッサーを使ったり、裏ごしでもいいと思います。鶏肉にからめても美味しいと思います。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-25 08:58 | お弁当。
エリンギとベーコンのソテーパイ仕立て。
c0129544_1093324.jpg

今日のお弁当です。今日はエリンギとベーコンのソテーパイ仕立てを作ってみました。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-24 10:09 | お弁当。
りんごのワイン煮。
c0129544_8383776.jpg

今日のお弁当です。今日はりんごのワイン煮を作ってみました。その他は、お稲荷さん・カリフラワーのケチャマヨ和え・お野菜としらすの卵とじ・スナップエンドウ・ぷちトマトです。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-17 08:38 | お弁当。
お花が咲いたよ。芽が出たよ。
c0129544_82840100.jpg

今日のお弁当です。

そして最近・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-01-16 08:29 | お弁当。
苺パン。
c0129544_16414350.jpg

がたくさんありましたので、苺のパンを焼いてみました。お味も形も『いちご』です。苺はおいしいだけでなくビタミンCが豊富な果物としても人気です。5~6粒で1日の所要量をカバーすると言われています。ありがたいですね。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-01-05 16:41 | お菓子&パン。
ドラゴンフルーツゼリー~☆
c0129544_1343512.jpg

こんばんは。昨日は忙しくPCに向かう時間がありませんでした。楽しみにされていた方ごめんなさい。ドラゴンフルーツの続きです。写真を撮り直してのアップです。実は一度撮った写真が消滅してしまいました。昨日のお弁当も消えてしまいました。が~ん!では、気を取り直して。こんな風にドラゴンフルーツのゼリーを作って元に戻して固めました。上からはヘベス果汁 をたっぷり&はちみつかけました。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-23 01:55 | 野菜ソムリエ。