引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

タグ:お気に入りのお弁当グッズ ( 8 ) タグの人気記事
新しいおべんとう箱。
c0129544_22433555.jpg


続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2009-07-08 23:20 | お弁当。
海老のおこわ。
c0129544_911857.jpg

今日のお弁当です。今日娘はクラブの発表会です。日曜日の朝、彼女はお子様テレビ番組を楽しみにしているのですが、“あ~!今日は見れない~!”と、残念がっておりました!おいおい!いくつなんだい?という感じです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-02-17 09:11 | お弁当。
さつまいものきんかんソース和え。
c0129544_8504058.jpg

今日のお弁当です。今日はきんかんを使った料理を作ってみました。本当はきんかんの甘露煮が作りたかったのですが、ちょっと時間がかかりそうだったので。さつま芋に金柑ソースを絡めてみました。作り方は、さつまいもを色がつく程度に揚げて、きんかんで作ったソースにからめるだけ。ソースは刻んだきんかん3個+メープルシロップ大さじ1杯+ヘベス大さじ1/2杯+適量の水で作ります。ヘベスはこちらを見てね!なければレモン果汁でOKです。味はご自分の好きなように変えてくださいね。煮詰まってきたら水を追加する感じで煮詰めます。これを何度か繰り返し、ジャム状になってきたらバーミックスで少しだけ皮が残る程度にどろどろにします。バーミックスがなければフードプロセッサーを使ったり、裏ごしでもいいと思います。鶏肉にからめても美味しいと思います。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-25 08:58 | お弁当。
かわいいひよこ。
c0129544_9334473.jpg

今日は鶉の卵で、可愛いひよこを作ってみました。

続きはこちら・・・More
[PR]
by suteki_days | 2008-01-10 09:33 | お弁当。
お野菜の牛肉巻き~☆
c0129544_14125878.jpg

今日のお弁当は、お野菜(インゲン・人参・ごぼう)の牛肉巻き・焼き芋・スパニッシュオムレツ・肉団子・ちくわと紫蘇の巻き巻き・鮭ごはん・プチトマトです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-24 14:55 | お弁当。
お花畑のオムライス~☆
c0129544_23105145.jpg

先日美味しそうな大きな三つ葉を見つけました。鶏肉を塩・こしょうで焼いて、焼き汁ごとお皿に盛りその上から三つ葉をのせ、余熱で三つ葉をしんなりさせました。簡単だけど元気で栄養いっぱいの三つ葉と、鶏肉のマッチングが最高でした。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-09-21 00:01 | お弁当。
今日はイカリング~☆
c0129544_644466.jpg

今日はイカリングです。可愛くピックにさしてみました。おかずは、ミートボール・人参・カボチャ・豆ひじき・プチトマトです。(9月19日のお弁当)

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-09-20 06:13 | お弁当。
今日はしょうが焼き~♪
c0129544_8224068.jpg


続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-09-05 08:37 | お弁当。