引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

タグ:お弁当 ( 121 ) タグの人気記事
お弁当7つ。
c0129544_9464051.jpg

3月3日のお弁当。3月3日はひな祭り。お寿司を作ろうと思っていたのですが、お寿司は夕飯の時がいいというので、お弁当には玄米の炊き込みご飯で作った焼きおにぎりにしました。おかずは焼きたけのこのポン酢和え・スナップエンドウ・蒸しさつまいも・蓮根と人参の煮物・小女子の佃煮・プチトマトです。最近はマクロビもどき弁当を目指しております。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-03-09 10:46 | お弁当。
お弁当2つ。
c0129544_21551417.jpg

2月22日のお弁当です。散らし寿司・飾り切りウインナー・ブロッコリー・アスパラガス・プチトマトです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-02-23 21:57 | お弁当。
餃子のお弁当。
c0129544_8302979.jpg

今日は餃子です。このところニュースで毎日のように餃子の事件を報道しています。今回の事件では、入院された方もいらして、冷凍食品への不信感を招いているようです。毎日お弁当を作っている立場としましては、冷凍食品を全く使わずにお弁当を作ることは不可能に等しく、大変困惑しております。冷凍食品に限らず食品業界全ての方々に、私たちの手元に安全で美味しい食品を届けていただけるように、ただひたすらお願いする気持ちでいっぱいです。毎日のようにこのニュースを見ていた娘が“こんなに毎日餃子!餃子!と、ニュースで報道すると餃子が食べたくなる~!”と申しまして、昨晩餃子を作りました。それで、今日は餃子のお弁当です。もちろんお弁当の分は今朝焼いた餃子です。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-02-20 08:32 | お弁当。
お弁当2つ。
c0129544_8473821.jpg

昨日のお弁当です。昨日は玄米ご飯(ごま塩トッピング)・鶏肉のミートローフ(人参・しそ)・ハートの玉子焼き(シラス入り)キャベツとベーコンのソテー・ブロッコリー・プチトマトです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-02-19 08:47 | お弁当。
海老のおこわ。
c0129544_911857.jpg

今日のお弁当です。今日娘はクラブの発表会です。日曜日の朝、彼女はお子様テレビ番組を楽しみにしているのですが、“あ~!今日は見れない~!”と、残念がっておりました!おいおい!いくつなんだい?という感じです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-02-17 09:11 | お弁当。
いかめし。
c0129544_2072112.jpg

今日はいか飯です。いかの中に、もち米・いかげそ・干ししいたけ・生姜をいれ、いかのはしっこを爪楊枝で止めました。それを、だし・醤油・酒・みりん・砂糖で煮てあります。出来上がったものを輪切りにしてお弁当箱に詰め、上から煮詰めた煮汁をかけております。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-02-16 20:07 | お弁当。
今日はバレンタインデー。
c0129544_13425724.jpg

今日はバレンタインデーです。今年もがんばって旦那さんへチョコレート菓子を作りました。今年はホワイトチョコ&苺を使ったムースです。みなさんはどんなバレンタインデーになるのかな?昨年はこんな感じでした。 その1 その2 クリックすると写真はすべて少し大きくなります。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-02-14 13:43 | お弁当。
お弁当3つ。
c0129544_8254015.jpg

ご無沙汰しております。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-02-07 08:28 | お弁当。
春玉葱のパスタ
c0129544_874813.jpg

今日は春玉葱のパスタです。

代わり映えがしない写真をもう1枚どうぞ。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-31 08:07 | お弁当。
フライドチキン。
c0129544_15564243.jpg

今日はフライドチキン弁当です。私の大好物です。娘も好きかな?

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-30 15:42 | お弁当。