引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

タグ:お弁当 ( 121 ) タグの人気記事
お弁当4つ。
c0129544_16494848.jpg

c0129544_15223478.jpg5月30日のお弁当です。焼きおにぎり(ベースは玄米)→かつお節&醤油が混ぜ込んであります。おかずはミートボール・エリンギの鉄板焼き・ブロッコリー・プチトマト・キャベツとベーコンのソテーです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-06-04 16:49 | お弁当。
フォカッチャ。
c0129544_11351332.jpg

ご無沙汰しております~♪日曜日にフォカッチャを焼きました。今回は普通の強力粉&全粒粉の強力粉を半々の配合にしてみました。色々なフォカッチャレシピがあるみたいです。参考にしてくださいね。
フォカッチャのレシピです。その1 その2 その3

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-06-03 12:13 | お菓子&パン。
お弁当3つ。
c0129544_18235913.jpg



今日5月19日のお弁当です。玄米ご飯(ごま塩)・おかずは、お野菜パスタのイタリアン風・大豆のウインナー・キンピラごぼう・オクラのおかか和え・プチ人参です。※クリックすると写真は大きくなります。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-05-19 18:22 | お弁当。
お弁当3つ。
c0129544_1693956.jpg


5月12日のお弁当です。ゆかり混ぜ込みおにぎり(ベースは玄米)アヒル型の海苔付き。おかずは、豆腐とおからのハンバーグ(豆腐・おから・ひじき・万能ねぎ・和風だし・ごま・醤油)・かぼちゃの煮物・ほうれん草のごま和え・鰯のみりん干し・オクラ・サヤインゲン・プチトマトです。
※クリックすると、写真は大きくなります。↓

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-05-18 08:37 | お弁当。
5月のお弁当。
c0129544_10251380.jpg

本日5月10日のお弁当です。豆ご飯のおにぎり(ベースは玄米)・昆布の佃煮・万能ねぎ入り玉子焼き・オクラ・かぼちゃの煮物・プチトマトです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-05-10 10:23 | お弁当。
お弁当7つ。
c0129544_8454187.jpg

4月26日のお弁当です。わかめご飯のおにぎり(ベースは玄米)&梅干し・焼き鮭・筍煮・茹で野菜(いんげん・さやいんげん・人参)・ラディッシュのアップル酢漬けです。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-04-28 10:29 | お弁当。
お弁当5つ。
c0129544_8565279.jpg

今日のお弁当です。今日はおにぎり3種(ごま昆布・梅・ひじきのふりかけ)ベースは玄米・ひえコロッケ・ベーコンのアスパラ巻き・そらまめ・プチトマトです。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-04-17 08:56 | お弁当。
おむすび弁当。
c0129544_7385567.jpg

今日のお弁当です。今日はおむすび弁当です。(カリカリじゃこ&いり卵&しそ・茹でかぼちゃ)・おかずは、山芋とエリンギの鉄板焼き・ラディッシュの梅酢漬け・菜の花のからし和え。飾りはイタリアンパセリです。かぼちゃは蒸した方が甘くなるみたいです。いまいち甘くないかぼちゃにちょっぴりがっかりでした。これも経験ですね。今日はこれから友人とABCクッキングスタジオへ行ってまいります。体験なんですけどね。はじめてパン作りを習います。とっても楽しみです~。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-04-10 07:32 | お弁当。
お弁当4つ。
c0129544_8243341.jpg

おとといから新学期が始まりました。娘はいよいよ高校2年生です。中高一貫校なので、同じ学校に通って今年で5年目になります。娘の学校では運動会以外の行事やクラブ、部活動は高校2年生で終了になります。ですから、実質まとめの学年・最高学年として、今年1年何事にも積極的に取り組み、悔いの残らないように頑張って欲しいなと思います。今日のお弁当です。今日は春休みに購入しましたお弁当箱です。小豆ご飯→赤飯とはちょっと違って色が赤くないです。ベースは玄米(ごま塩トッピング)・豚肉の生姜焼き(豚モモスライス・醤油・生姜・胡麻油・みりん・玉ねぎ・貝割れ大根)・アスパラガス・人参スティック・ブロッコリー・レンコンのキンピラ・イタリアンパセリ・ポテトサラダ(ジャガイモ・コーン・玉ねぎ・人参・ブロッコリー・塩・こしょう)です。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-04-09 13:46 | お弁当。
*あるもに*でクッキングライブ。
c0129544_7232643.jpg

昨日、*あるもに*のクッキングライブに参加してきました。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-03-22 07:34 | お料理教室。