引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
明日から4月ですね。
c0129544_10492299.jpg

今日で3月もおしまいです。明日からいよいよ4月。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-03-31 10:52 | マクロビオティック。
大好きな夜桜。
c0129544_13253425.jpg

小さい頃から春にはたくさんの桜を見て育ちました。実家の近くには西都原古墳群(さいとばるこふんぐん)があります。その古墳の周りには数え切れないくらいのが。←リンク先の写真をクリックしてね。一山全部が桜や菜の花に彩られて本当に美しいですよ。そうなのです。もうみなさんご存知のことと思いますが、私今話題の宮崎県出身です。宮崎は本当にいいところです。一度行かれると、その良さがしみじみ分かるんじゃないでしょうか?自然と美味しい食べ物とそして何より素朴で温和な宮崎の人々・・・。桜の時期、いつも家族で夜桜を見に行っておりました。これがお昼の桜よりも夜桜が好きな理由の1つでしょうか?※クリックすると写真はすべて大きくなります。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-03-30 13:29 | お気に入りの場所。
Cafe Eight と夜桜。
c0129544_92547.jpg

最近こんな本を購入しました。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-03-30 09:05 | お気に入りのお店。
お花見に行って参りました。
c0129544_20291647.jpg

念願のお花見に行って参りました。とりあえず1枚だけアップです。続きはまた後ほど。※クリックすると写真は大きくなります。
[PR]
by suteki_days | 2008-03-29 20:31 | お気に入りの場所。
最近のご飯です。
c0129544_10361653.jpg

大豆と根菜のスープ。最近のご飯の写真です。嬉しいことに家族にも好評でした。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-03-27 10:36 | マクロビオティック。
粗食のすすめ。
c0129544_19302016.jpg

こんなタイトルで記事を書いておりますが、わたしは特に粗食が好きな訳ではないのです。本当は生クリームたっぷりのケーキも大好きですし、あんこたっぷりの大福も大好きです。白砂糖だってはちみつだって黒砂糖だっていくらでもOKという感じです。だけど、粗食には興味があります。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-03-26 16:59 | その他。
野菜ソムリエ。
c0129544_1153557.jpg

野菜ソムリエの最新号です。今回は、野菜&果物でキレイになろう!特集です。春夏野菜でキレイになりたい方必見です。とにかく写真が綺麗。もちろん内容も充実しています。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-03-25 01:15 | その他。
人参のバウンドケーキ。
c0129544_1730471.jpg

先日人参のバウンドケーキを焼きました。レシピはこちらを参考にしました。白砂糖は全く使わないのに甘くておいしくて、しかもからだにやさしいスイーツが満載です。

続きを読む・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-03-22 17:32 | お菓子&パン。
*あるもに*でクッキングライブ。
c0129544_7232643.jpg

昨日、*あるもに*のクッキングライブに参加してきました。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2008-03-22 07:34 | お料理教室。
桜餅。
c0129544_91696.jpg

もう春ですね。と、いいながら内心少し寒くないかい?なんて思っているのは私だけでしょうか。まさに三寒四温の今日この頃です。お花見を楽しみにしているわたしは、桜餅を作ってみました。作り方は簡単です。写真付きはこちら。 わたしはこの分量で作りました。上白糖の代わりに甜菜糖を、食紅の代わりに紅麹を使いました。甜菜糖を使ったので色はやや黄色い感じですね。色を綺麗に出すにはフルーツシュガーを使った方が良かったかも?

More
[PR]
by suteki_days | 2008-03-13 09:02 | マクロビオティック。