引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
春玉葱のパスタ
c0129544_874813.jpg

今日は春玉葱のパスタです。

代わり映えがしない写真をもう1枚どうぞ。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-31 08:07 | お弁当。
フライドチキン。
c0129544_15564243.jpg

今日はフライドチキン弁当です。私の大好物です。娘も好きかな?

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-30 15:42 | お弁当。
たらの芽の天婦羅。
c0129544_8461139.jpg

今日はたらの芽の天婦羅を作ってみました。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-29 08:56 | お弁当。
チキンライス。
c0129544_7581665.jpg

今日のお弁当はチキンライスです。チキンライスは大好きでよく作るのです。美味しい&簡単なので、お弁当には最適です。娘も大好きなメニューの一つです。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-28 07:59 | お弁当。
お鍋は美味しいね。+素敵な器。
c0129544_23532230.jpg

今日の晩ご飯はお鍋でした。元気鍋豚のバラです。最後に上から春菊をのせて出来上がりです。
※元気鍋鶏はこちらです。元気鍋のレシピはこちら。

いただきます~♪
[PR]
by suteki_days | 2008-01-27 23:14 | おうちごはん。
ひじきご飯のおにぎり。
c0129544_8324782.jpg

今日のお弁当です。今日は、ひじきご飯でおにぎりを作りました。まん丸です。上にアヒルさんを型抜きした海苔をのせてみました。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-26 08:32 | お弁当。
さつまいものきんかんソース和え。
c0129544_8504058.jpg

今日のお弁当です。今日はきんかんを使った料理を作ってみました。本当はきんかんの甘露煮が作りたかったのですが、ちょっと時間がかかりそうだったので。さつま芋に金柑ソースを絡めてみました。作り方は、さつまいもを色がつく程度に揚げて、きんかんで作ったソースにからめるだけ。ソースは刻んだきんかん3個+メープルシロップ大さじ1杯+ヘベス大さじ1/2杯+適量の水で作ります。ヘベスはこちらを見てね!なければレモン果汁でOKです。味はご自分の好きなように変えてくださいね。煮詰まってきたら水を追加する感じで煮詰めます。これを何度か繰り返し、ジャム状になってきたらバーミックスで少しだけ皮が残る程度にどろどろにします。バーミックスがなければフードプロセッサーを使ったり、裏ごしでもいいと思います。鶏肉にからめても美味しいと思います。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-25 08:58 | お弁当。
エリンギとベーコンのソテーパイ仕立て。
c0129544_1093324.jpg

今日のお弁当です。今日はエリンギとベーコンのソテーパイ仕立てを作ってみました。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-24 10:09 | お弁当。
テンペの照り焼き。
c0129544_8382445.jpg

今日のお弁当です。

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-23 08:41 | お弁当。
久々の炊き込みご飯。
c0129544_891196.jpg

今日のお弁当です!

続きはこちら。。。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-22 08:15 | お弁当。