引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ジャックのコロッケ~☆
c0129544_0105348.jpg

最近マクロビオティックを始めました。マドンナも実践していることで有名なマクロビオティックです。マクロビオティックとは?簡単に説明しますと玄米を主食とし、旬の野菜、豆類、海藻類をバランスよくとる食事のことでしょうか。食事だけでなく生き方そのものをさす場合もあります。だけど今のところ、気持ちだけマクロビオティックって感じかな?

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-31 23:42 | マクロビオティック。
里芋と鶏肉~☆
c0129544_8311192.jpg

今日のお弁当です~☆里芋と鶏肉with生麩・インゲン・高野豆腐と干ししいたけ・人参の煮物・豚肉とキャベツのソテー・プチトマトです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-29 08:47 | お弁当。
ハートのかぼちゃ~☆
c0129544_12115175.jpg

今日はハートのかぼちゃ。型抜きして中に鶏バーグのネタを詰めてみました。あとは、鶏バーグ・キャベツとウインナーのソテー・おにぎり3種(オカカ・梅・ふりかけ)・ポテト・ブロッコリー・プチトマトです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-28 12:32 | お弁当。
戴帽式~☆
c0129544_847476.jpg

先日ラ・カッシーナの有機パスタを使ってきのこパスタを作りました。かなり美味しく出来ました。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-27 08:48 | その他。
怖い!!ジャック~☆
c0129544_14472564.jpg

今日は炊き込みごはんのお弁当にしました。おかずは、肉団子・カニカマ入り玉子焼き・キャベツと山芋の磯辺風ソテー・じゃがいもとピーマンのカレー風味・プチトマトです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-26 14:58 | お弁当。
ベジフルサミット~☆いも!
c0129544_8494544.jpg

ではまず今日のお弁当から。昨日☆mi さんのブログでお好み焼きを発見!それで早速まねしてお弁当に入れてしまいました。我が家のお好み焼きはけっこう具沢山です。キャベツ・コーン・ちくわ・長ネギ・豚肉・イカ・海老・桜えびetc。あとは、おにぎり(鮭&梅)ポテト&プチトマトです。テスト期間中は脳にブドウ糖が多めに必要かな?なんて勝手に考えまして炭水化物大目のお弁当です。元々炭水化物大好き人間の娘は大喜びでした。テスト期間中はよいしょ!も大切かな?

続きを読む。。。
[PR]
by suteki_days | 2007-10-25 09:46 | お弁当。
お野菜の牛肉巻き~☆
c0129544_14125878.jpg

今日のお弁当は、お野菜(インゲン・人参・ごぼう)の牛肉巻き・焼き芋・スパニッシュオムレツ・肉団子・ちくわと紫蘇の巻き巻き・鮭ごはん・プチトマトです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-24 14:55 | お弁当。
ドラゴンフルーツゼリー~☆
c0129544_1343512.jpg

こんばんは。昨日は忙しくPCに向かう時間がありませんでした。楽しみにされていた方ごめんなさい。ドラゴンフルーツの続きです。写真を撮り直してのアップです。実は一度撮った写真が消滅してしまいました。昨日のお弁当も消えてしまいました。が~ん!では、気を取り直して。こんな風にドラゴンフルーツのゼリーを作って元に戻して固めました。上からはヘベス果汁 をたっぷり&はちみつかけました。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-23 01:55 | 野菜ソムリエ。
ドラゴンフルーツ~☆
c0129544_1183440.jpg

これがドラゴンフルーツです。なんと!今、話題の県!宮崎県産です。私は宮崎出身ですが、実家にいたころはあまり食べ物に興味が無かったしこんなフルーツ見たことありませんでした!Nさんありがとうございます~☆早速いただいてみました!

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-21 01:37 | 野菜ソムリエ。
ホットサンドイッチ~☆
c0129544_8132651.jpg

今日のお弁当はホットサンドイッチです~☆我が家のお弁当はほとんどがごはんのお弁当です。なぜならば、パンのお弁当じゃ、お腹が減って夕方まで持たない!と、娘に言われたことがあったからなのです。私は何を食べても夕方まで持たないので、それまではあまり深く考えていなかったのですが、やはりり朝から夕方までしっかり活動している発育中の子供には、パンとごはんのお弁当の違いが実感として感じられたのでしょうね。それから我が家では出来るだけ!と、言うより、99%ごはんのお弁当です。だけど今日はパンのお弁当にしてみました。昨日美味しそうなパンをたくさん手に入れましたので。パンは、ライ麦パンとローマンミール(右・右から3番目)です。中身はスクランブルエッグとハムチーズです。

続きはこちら・・・
[PR]
by suteki_days | 2007-10-20 08:41 | お弁当。