引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

お弁当3つ。
c0129544_10442946.jpg

今日のお弁当です。昨日新米を買いました。しかも・・・



ちょっと奮発して『魚沼産コシヒカリ』にしました。それで今日はご飯が白いんです。きっと蓋を開けたらびっくりするぞ~!(笑)ご飯の中には一応お釜にポンがナイショで入っております。それからご飯の真ん中におかか(醤油まぶし)がはさんであります。大好物の明太子&オクラをトッピング。おかずは、ウインナーとピーマンの炒め物・ベジバーグとごぼうの甘辛煮・ほうれん草のおひたし・オクラの梅肉和え・プチトマトです。

c0129544_11131540.jpg

10月6日(月)のお弁当です。わかめと枝豆のおにぎり(ベースは発芽玄米)キティー&お花のパスタ(パスタ・コーン・ブロッコリー)ブロッコリー・りんごの蒸しパン・ウインナーとお野菜のソテー・煮豆・焼き鮭・プチトマトです。※クリックすると写真はすべて大きくなります。

c0129544_11185990.jpg

それから・・・

c0129544_11201494.jpg

昨日は朝から蒸しパンを作りました。中身は枝豆・りんご・金時豆(HPの豆をクリックしてみてね!)などです。最後は10月4日(土)のお弁当です↓。

c0129544_1132554.jpg


この日はおにぎり(鮭&たらこ)ベースは発芽玄米。おかずはスタッフド赤ピーマン(鶏肉・卵・紫蘇・ごま・醤油・塩・こしょう・片栗粉・メイプルシロップ)オクラのおかか和え・インゲンのごま和え・ハートの玉子焼き・ハートのりんご・枝豆です。土曜日は運動会でした。娘からは、今年は棒倒しと玉入れにしか出場しないから見に来なくていいよ~。なんてずっと前から言われておりましたので、お言葉に甘えまして欠席とさせていただきました。仕事も忙しそうだから、という配慮というよりも来て欲しくない何かがあったのか?よく分からないお年頃です。しかも秋晴れというよりは、夏真っ盛りといってもいいくらいのギラギラの太陽の下で、元気に競技に参加し空き時間にはぐっすりお昼寝をしてきたぁ~。という変わった子供です。本人はいたって普通に、芝生の上にゴロリと横になって寝ていたらしいんですが、周りの子たちが、日焼けしたら大変だからと傘で顔を隠してくれたり、脚(短パンで参加した元気な娘)にジャージをかけてくれたりと随分ご苦労をかけたみたいです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。来年は3年生全員でダンスがあるらしいので、お仕事はお休みして参加してこようと思っております。ちなみに娘の団は準優勝だったみたいです。お疲れ様~♪

※旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-10-07 11:56 | お弁当。
<< おべんとう3つ。 今日のお弁当&ヒゴムラサキの続き。 >>