引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

お弁当2つ。
c0129544_19201528.jpg

今日のお弁当。鮭・おかか・昆布のおにぎりです。(ベースは5分搗き米)



今日は娘の学校の文化祭です。実質最高学年(娘の学校では3年生は希望者のみ参加なので)の娘は今年の文化祭の準備に夏休みから、命を懸けてきた!くらいの勢いでした。ついでにわたしも付き合って、このところ3~4時間睡眠が続いておりました。そして迎えました文化祭当日!何だか感慨深いです。多分色々な会場の係りをやってご飯は係りをやりながら、何となく食べる感じになるというのでおにぎりにしました。
c0129544_19252844.jpg

今!こんな可愛いおにぎり袋が売られているのです。こちらは随分前に購入したものなのですが最近同じお店を覗いてみましたら、違うバージョンが売られていましたよ。わたしが一番ドキドキしていることは中夜祭で『悲愴感』を歌うようです。うまくいったかな~?もうすぐ帰ってきますけどね。衣装はわたしが担当。夜なべをして作りました。3人分。写真の1枚でも撮って来てくれるといいのですが。そんなに気が利かないんですよね~。

c0129544_19343138.jpg

昨日9月26日のお弁当です。中身はヒゴムラサキを使ったおいなりさん(ベースは玄米)・ヒゴムラサキのポン酢和え・ヒゴムラサキとお野菜&ウインナーのソテー・プチトマトです。赤紫色でお弁当が締まる感じがします。

※旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-09-27 19:51 | お弁当。
<< 今日の朝食。 ヒゴムラサキ。 >>