引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

お弁当4つ。
c0129544_10422111.jpg

本日9月22日(月)のお弁当です。今日は手まり寿司にしてみました(ベースは5分搗き米)。トッピングはスモークサーモンです。おかずは野菜とウインナー(バジル)のソテー・黒豆・たたききゅうり(ゆかりまぶし)・プチトマトです。※クリックすると写真は大きくなります。



c0129544_1047857.jpg

9月20日(土)のお弁当。この日はもしかしたら台風で学校がお休みかもしれないので、朝の5時に学校のサイトで確認するように!との連絡がありました。やった!お弁当は作らなくてもいいかも?(いつもは思いませんよ。だけど検定試験前日でしたからね。)なんて密やかににんまり!していたんですが、あ~!やっぱり晴れてしまいました。娘の学校は男子校がお休みでも休まない学校なので、あまり期待はしていなかっんですけどね。と、言うことで急遽お弁当を!わたしには珍しくサンドイッチにしてみました。娘がお友達からジャムサンドをいただいてとっても美味しかったよ~!なんて先日言っておりましたので、リクエストにお応えしまして、りんご&苺ジャム&はちみつのサンドイッチとウインナー・きゅうり・プチトマト・レタスなどを挟んだおかずサンドイッチでした。この日は梨も持って行きました。

c0129544_1113853.jpg

9月19日(金)のお弁当です。豚肉の生姜焼き丼(ベースは玄米)・付け合せはピーマンです。スイートコーン・枝豆・島オクラのおかか和え・プチトマトです。これも検定の指定料理の練習です。先週は豚肉をたくさん食べたなぁ~!いつも粗食の我が家だから、家族はびっくりしていました。今週からまた通常モードです。※写真はクリックすると大きくなります。

c0129544_11431954.jpg

この日使った島オクラは今まで食べたことない美味しさでした。筋がないので柔らかくて、しかも肉厚なのです。味も甘い感じ。食感も好きでした。

c0129544_11481679.jpg

最後は9月17日(水)のお弁当です。ファルファーレ(蝶の形をしたパスタです)のきのこパスタ・島オクラ(切っただけ)・ブロッコリー・プチトマトです。※切っただけでも美味しい。多分丸かじりは最高でしょうね。だけど一応お弁当なので。。。(笑)島オクラはこちらで購入できます。 食べてみてね!それからこの日はわたしもお弁当もちで仕事へ行きました。

c0129544_12242177.jpg

こんな感じです。可愛いでしょ?!

※旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-09-22 12:45 | お弁当。
<< ヒゴムラサキ。 お弁当2つ。 >>