引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

今日のお弁当。
c0129544_1018587.jpg

今日のお弁当です。ご飯はファンケルの発芽米(梅干し・黒ごま)。



おかずは鶏肉のから揚げ・枝豆・ハートのりんご・ベーコンと野菜のソテー(ベーコン・ブロッコリーの茎・椎茸・玉ねぎ・小松菜・油・塩・こしょう・醤油)です。※分量は適量で!切り方のポイントは大きさをそろえてください。※作り方は、①材料を切ったら、ベーコンを油少々で炒め、色がつき始めたら小松菜以外の野菜を入れる。②塩・こしょうを加えたら玉ねぎが透明になるくらい炒め、最後に小松菜を入れ、小松菜がしんなりしてきたら、色の綺麗なうちに醤油を回し入れて出来上がりです。昨日はこんなに大きなプルーンをいただきました。今まさに旬です!
c0129544_10324116.jpg


最近始まったことではないのですが、スーパーにお買い物に行きますと、色とりどりの美味しそうなフルーツに心を奪われてしばし放心状態になります。今日は何を食べよう~?と、真剣に悩んで周りのことが何も目に入らなくなってしまうのです。最終的に、たくさん買いたいのをグッと堪えて、その日のフルーツを購入します。最近いただいた果物は、りんご・ブドウ・キウイフルーツプルーンソルダムスモモは旬です!みなさんもフルーツを1日200グラム食べてくださいね。 食事バランスガイド。 5つの力について。

※プレゼントの当選者は明日の記事で発表予定です。
しばし・・・けっこう引き伸ばすけど・・・お待ちくださいね。


※旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-09-09 11:23 | お弁当。
<< 今日のお弁当。 お弁当3つ。 >>