引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

長野(小海)へ・・・その2
c0129544_16131511.jpg

1年ぶりの小海駅です。お久しぶり~!また来ましたよ。って、気分です。




c0129544_16173547.jpg

駅前に新しい施設が出来ていました。1年前にはなかったのにね。さっそく中へ。

c0129544_16241395.jpg

中には採れたての農作物や加工品ががたくさん並んでいました。野菜好きのわたし。たくさんゲットしました。とにかく安い!

c0129544_16271413.jpg

こんな珍しいお野菜もありました。球形ズッキーニです。もちろん購入しました。調理したらまた記事にしますね。下の写真は、とっておきの1まいです。ちょうど電車が通りました。(小海線)1時間に1本しか電車も通りませんから貴重な写真ですよ。(笑)緑が綺麗です。のんびり時間が流れます。

c0129544_171125.jpg
c0129544_16575766.jpg

千曲川です。水が綺麗です。たくさんの方が、鮎つりを楽しまれていました。石垣に囲まれた小高い丘の上にお墓はあります。緑が綺麗でした。

c0129544_17191679.jpg

c0129544_17213382.jpg

c0129544_1372881.jpg

ちょっとモノクロモードでも撮ってみました。

c0129544_17585860.jpg

猫ものんびりしている小海町です。

21日の晩ご飯です。枝豆こんにゃく豆腐・空まめ・ズッキーニはお土産です。ほかはかぼちゃの味噌汁・そうめん・かつおのたたき・プチトマトでした。※大皿から取り分けた写真です。

c0129544_18224195.jpg

普通のズッキーニはフライになりました。丸いズッキーニは今日食べる予定です。

c0129544_18243438.jpg



にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!
[PR]
by suteki_days | 2008-07-23 18:35 | お気に入りの場所。
<< 丸ズッキーニ。 長野(小海)へ・・・その1 >>