引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

長野(小海)へ・・・その1
c0129544_1011265.jpg

7月20日(日)、海の日前日に長野へ行ってきました。



c0129544_1231588.jpg

はじめのPAでスタバへ。あまりに暑いのでコーヒーゼリーにしました。以前・・・と言っても昨年なのですが。新幹線でお墓参りに行ったときに、長野と軽井沢が近いことを知り、長野新幹線に乗れば日帰りで軽井沢へ行って、ショッピングして、美味しいものを食べて帰ってこれるわ。なんて考え、絶対に行くぞ~!と、思っていたのですが、結局実現することなく1年経ってしまいました。子供が小さい頃は義兄家族&義母&我が家、総勢8名で毎年のようにゴールデンウイークに長野へお墓参りに行っておりました。もちろん1泊して、帰りには小淵沢・野辺山あたりを散策するのです。そんなことで、不謹慎にも・・・お墓参り=軽井沢周辺。という発想のわたしは、今年もお墓参りの帰りに、軽井沢へ行くぞ~!なんて計画をたてていたのですが、今回は車で行くことになり、実現不可能となってしまいました。なにせ日帰りですから。しかも午後から出かけたもので、往復7時間くらい車の中。プラス滞在時間2時間。トータル9時間のかなりハードな小旅行でした。まずは、ぽっかり入道雲。夏ですねぇ~♪

c0129544_11304742.jpg

こちらは夏真っ盛りの空。

c0129544_11343450.jpg

c0129544_12532445.jpg

次のPAで昼食を食べました。旦那さんは肉そば、わたしは山菜とろろそばをいただきました。写真手前が肉そばです。そして、下の写真が山菜とろろそば。具をかき混ぜたところです。やっぱり美味しかったですよ。そうそう・・・娘はお友達と遊びに行く約束をしていたみたいでお留守番でした。

c0129544_1255253.jpg

トンネルを抜け・・・

c0129544_14265768.jpg

何個もトンネルを抜け・・・

c0129544_1323753.jpg

こんな場所も通り抜け・・・

c0129544_1333021.jpg

ようやく佐久インターに到着です。

c0129544_1341485.jpg

次回は小海です。お楽しみに!


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!
[PR]
by suteki_days | 2008-07-23 14:37 | お気に入りの場所。
<< 長野(小海)へ・・・その2 お弁当9つ。 >>