引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

お弁当9つ。
c0129544_1713199.jpg

7月20日のお弁当です。この日、長野にお墓参りに行って参りました。帰りに、横川で峠の釜めしを買いました。そして帰宅後家族でおいしくいただきました。詳しくはまた次回です。続きはわたしが作ったおべんとうです ※クリックすると写真はすべて大きくなります。



c0129544_18313877.jpg

7月18日のお弁当。お野菜とウインナーのチャーハンです。しかも単品。ちょっと手抜きでごめんなさい。だけど、娘はけっこう喜んでおりました。

c0129544_18331490.jpg

7月17日のお弁当。この日は学校から散歩に連れて行ってくださるというので(希望者のみ)イベント好きの娘はもちろん参加。おにぎりかサンドイッチを持ってきてください!とのことで簡単なお弁当でラッキーでした。色々なところをお散歩して回って、楽しかったみたいですよ。中身はおかか&梅&ウインナーです。

c0129544_1828840.jpg

7月11日のお弁当。この日は球技大会。とにかく簡単に食べられるおにぎりにして~!とのご要望でこんなおべんとうです。おにぎりの中身は梅&肉みそです。おかずはうなぎ&ブロッコリー&スイカの奈良漬です。

c0129544_1826637.jpg

7月10日のお弁当。玄米のおにぎり(ゆかり&わかめ)・ベジバーグ・コーン・ほうれん草の海苔巻き・スイカの奈良漬です。

c0129544_18234290.jpg

7月3日のお弁当。おにぎり(ベースは5分搗き米・わかめ混ぜ込み)・おかずは鶏のから揚げ・もやしのナムル・焼きオクラ&エリンギ・ごぼうの漬物・プチトマト・さくらんぼです。

c0129544_18223580.jpg

7月2日のお弁当。鶏肉と枝豆のチャーハンです。(ベースは玄米)。中身は鶏ささ身・枝豆・人参・玉ねぎです。あと、サラダ(きゅうり&コーン&パスタ&シーチキン&プチトマト)です。

c0129544_18212621.jpg

7月1日のお弁当。なんと3日連続でチャーハン様ご飯なのです。この日はチキンライス。(ベースは玄米)。中身は鶏ささ身・玉ねぎ・豆3種・人参・トマトケチャップです。他はそら豆&プチトマトです。

c0129544_18195922.jpg

6月30日のお弁当。お野菜ボールとピーマンのチャーハン。おかずは豆腐焼売・味のみりん干し・かぼちゃの煮物・オクラと梅の和え物・スイカの奈良漬・プチトマトです。

※旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-07-22 17:38 | お弁当。
<< 長野(小海)へ・・・その1 家庭料理技能検定。 >>