引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

お弁当8つ。
c0129544_1114027.jpg

6月20日のお弁当です。



中身は①照り焼きチキン・フリルレタス・スライストマト・②焼きももハム・焼きエリンギ・レタス・マヨネーズ少々、それぞれ2個ずつです。今日はやさしいぱんで作ったバーガーです。きのうベジフルマイスター講座へ行ってまいりました。また記事にしますので楽しみにしていてくださいね。
草加屋HPです。 やさしいパンの会。

c0129544_1113063.jpg

6月19日のお弁当です。おにぎり4種→ベースは5分搗き米(海草混ぜ込みおにぎり・梅・おかか・桜でんぶ)。付け合わせは、すいかの奈良漬け・ごぼうの漬物・小女子の佃煮・いんげんです。

c0129544_11112635.jpg

6月18日のお弁当です。ご飯は5分搗き米(桜でんぶ+イカの佃煮)・おかずはかぼちゃとグルテンミートのコロッケ(カレー風味)・人参のキンピラ・大根の梅肉&紫蘇漬け・ごぼうの漬物・きゅうりin竹輪・インゲン・プチトマトです。

c0129544_1192684.jpg

6月17日のお弁当です。おにぎり3こ(海草混ぜ込み)→ベースは5分搗き米・大根の煮物・人参のキンピラ・大根の梅肉&紫蘇漬け・シシャモ・プチトマトです。

c0129544_1175692.jpg

6月16日のお弁当です。ホットドックです。※寝坊した訳じゃありませんよ。実は調理実習だったのです。しかも、5・6時間目にあるというので、ちょこっとだけ。この日はお弁当を作ったみたいです。空のお弁当箱を持っていきましたよ。(笑)ほうれん草を茹でて、ひじき煮を作る係りだったみたいです。そして、そしてクラスのお友達からお弁当の詰め方がうまい!と、絶賛されたみたいです。お土産に人参・大根・レタスを持って帰って来てくれました。17日・18日のお弁当に使いました。(笑)

c0129544_116978.jpg

6月14日のお弁当です。玄米の焼きおにぎり(玄米・かつお節・醤油)・おかずは野菜と竹輪のソテー・シシャモのカレー風味焼き・プチトマトです。※クリックすると写真は大きくなります。

c0129544_18391126.jpg

6月12日のお弁当です。鮭弁です。(ベースは5分搗き米)・小女子の佃煮・ごぼうの漬物・たたききゅうり(ゆかり和え)・キャベツとカラフルピーマンのソテー・プチトマトです。デザートはさくらんぼです。

c0129544_18302950.jpg

6月11日のお弁当です。チキンライス(ベースは玄米・チキン玉ねぎ・お豆3種)・エリンギ&カラフルピーマン&キャベツのソテー・プチトマトです。

※旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-06-20 13:07 | お弁当。
<< やさしいパン教室。 母乳のすすめ。*どうしたら母乳... >>