引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

お弁当4つ。
c0129544_1175584.jpg

本日のお弁当です。今日は塩鮭を焼いてほぐしたものと枝豆・ごまを混ぜ込んでおにぎりにしました。上からお好みででんぶを。→ベースは7分つき米。おかずはホタテの醤油焼き・オクラと枝豆のおかか和え・ごぼうの漬物・小女子の佃煮・プチトマトです。※京つけもの 大安 あさごぼう
・・・HPの左側2段目 単品パック 醤油漬 あさごぼうをクリックしてね。



c0129544_11182486.jpg

今週も日曜日(6月8日)にお弁当が必要でした。それで炊き込みご飯をおにぎりにしてみました。→ベースは7分つき米。中身は、鶏のささ身・ひじき・人参・しいたけ・こんにゃく・油揚げ・ごぼう・醤油・和風だし・酒・塩です。おかずは、あじのみりん干し・ごぼうの漬物・プチトマト。あと、さくらんぼです。※クリックすると写真は大きくなります。ほぼ実物大です。

c0129544_11204547.jpg

6月7日のお弁当です。今日はおにぎり3種(たらこ・こんぶ・おかか)→ベースは7分つき米。生揚げのだし煮・豆腐焼売・あじのハーブ揚げ・オクラのおかか和え・インゲン・さやえんどう・ごぼうの漬物・プチトマトです。※クリックすると写真は大きくなります。ほぼ実物大です。

c0129544_11243695.jpg

6月6日のお弁当です。玄米ご飯&昆布の佃煮・豆腐焼売・お野菜と豚肉のソテー・卵in油揚げの煮物です。娘は先週の前半に、修学旅行で京都・奈良に行っておりました。旅行中こんなものを食べたらしいです→駅弁・京懐石・しゃぶしゃぶ・京料理のバイキング・あんみつ・・・etc。結局食べ物の話ばっかりでした。お買い物と食事が楽しかった修学旅行だったらしいです。先生、泣いちゃいそう。大好きな京都の漬物をたくさん買いこんで帰って参りました。家だと母(わたし)が漬物を買って来ないので、なかなか食べることが出来ませんからね。実はわたし、漬物だけ苦手なんです。だからわたしの作るお弁当には漬物が入っていないのです。入れるのを忘れるんじゃなくて、買うのを忘れるのです。あしからず。まずはごぼうの漬物です。意外にも美味しかったです。c0129544_12122781.gif


※旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!
[PR]
by suteki_days | 2008-06-10 11:21 | お弁当。
<< 母乳のすすめ。*どうしたら母乳... 本日のお弁当。 >>