引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

フォカッチャ。
c0129544_11351332.jpg

ご無沙汰しております~♪日曜日にフォカッチャを焼きました。今回は普通の強力粉&全粒粉の強力粉を半々の配合にしてみました。色々なフォカッチャレシピがあるみたいです。参考にしてくださいね。
フォカッチャのレシピです。その1 その2 その3



はじめて焼いたのですが美味しく出来ました。欲を言えば、もう少し膨らんだ方が良かったかな?フォカッチャには美味しいオリーブ油とハーブがよくあいます。黒胡椒や岩塩をトッピングしても美味しいですよ。真ん中にはローズマリーを。少しオリーブ油は控えめにしてみました。食べるときにお好みで追加できますからね。

c0129544_23354652.jpg

日曜日にお弁当が必要だったので夜のうちに焼いておきましたフォカッチャでサンドイッチを作ってみました。大好きなコーンも出始めたので、さっそく入れてみました。ポテトサンド&焼きウインナー・コーン・オクラ・ウインナー・オレンジピーマン・エリンギ(鉄板焼き)・ブロッコリー・プチトマトです。

c0129544_11485268.jpg

ついでに旦那さんのランチです。もちろん他にもいろいろ食べておりましたが・・・。ヘルシーランチです。
c0129544_1285764.jpg

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-06-03 12:13 | お菓子&パン。
<< 母乳のすすめ*1日の栄養は?* オーガニックベースのお料理教室。 >>