引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

はじめてのモノクロ写真。その2
c0129544_893770.jpg

昨日の続きです。実は2時間くらいの間に200枚。そして撮影終了後、参加されていましたカメラマンさんのスタジオにお邪魔したのですが、その道すがら50枚くらい。合計250枚くらいの写真を撮りました。ですからどの写真をアップするか本当に迷いました。とりあえず、気に入った写真をアップしみました。また感想などお聞かせください。モノクロ写真って、はまったら抜けられない感じです。みなさまも挑戦してくださいね。



それではまずアールデコ調の建物の写真です。
c0129544_1738921.jpg

当たり前なんですが、日本ではなく異国の雰囲気が漂う建物です。窓辺にお花が咲いていたり、藤棚やバラのアーチがあったりと、写真を撮りながらこんな家に住んでみたい!なんて思ってしまいました。037.gif

c0129544_4304816.jpg

自宅にこんな場所があったなら・・・。

c0129544_3503229.jpg

この写真はバラのアーチを撮影しました。葉っぱの感じが好きかな?向こう側には建物が見えるのです。それからオブジェ。お気に入りは一番下の段の真ん中です。

c0129544_17465054.jpg

最後は植物など。白と黒。光と影。日本の水墨画とも似た印象を受けました。

c0129544_536689.jpg

この写真のキラキラした感じが好きです。

c0129544_17565875.jpg

お庭での最後の1枚。木の精みたいでしょ?

c0129544_6102553.jpg

そしてみなさんでスタジオへ。

c0129544_705857.jpg

c0129544_1874780.jpg

スタジオでは、プロの方の撮られた写真をみなさんで観賞しました。完璧な写真に、さすが~!と、ただただ感激。スタジオの写真も1枚。そしてmoonisupさんの写真も。今回は本当にいい経験をさせていただきました。moonisupさんをはじめお会いできましたみなさま、本当にありがとうございました。またいつかお会いできる日を楽しみに。そして私、モノクロ写真に、はまりそうです。あ!もうはまっちゃってます。

今回参加されましたカメラマンの方
企画してくださいましたmoonisupさん
ふぐり日記2008の関さん
ある日ある時の伊藤さん
スタジオを貸してくださいましたbotta_m2さん


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!
[PR]
by suteki_days | 2008-05-03 09:19 | その他。
<< お茶とお菓子の横尾。 はじめてのモノクロ写真。その1 >>