引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

いちごのタルト&豆乳クリーム豆腐パン。
c0129544_14563490.jpg

昨日、ABCクッキングスタジオのイベントに行ってまいりました。今回はいちごのタルトです。



c0129544_10531075.jpg

タルト生地でベースのクッキーを作って、上にクリームを絞り、いちご&ブルーベリー&ピスタチオをのせます。あまりセンスがないのでこんな感じになりました。やっぱり基本くらいは教室で習った方がよさそうです。あとは家でも応用できそうですからね。やっぱりプロの知恵・小技は参加してみないと盗めませんよ。(実感です。)自分でも色々作ってはきたけれど、もっと簡単にしかも美味しく見栄えもよく出来るコツを学びに行きたいなぁ~!なんて考えること数日。色々やってて忙しいのですが、しかも粗食がいい!なんて何度もブログに書いているにもかかわらず、ケーキ作りもやってみたいと思ってしまいました。基本的な今更聞けないことも教えていただけそうですし、ちょっと疑問に思っていることもありますので。多分、月1で通うことになりそうです。それでは乞うご期待です。

前回のお豆腐のパンは、こんな風に出来ました!
c0129544_151745.jpg

c0129544_10541286.jpg

なんと5月1日にABCクッキングスタジオへ入会します。ケーキコースとパンコース、どちらにしようかな?なんてまだ悩んでおります。だけどうちの旦那さんはモンブランが大好きなので、5月にモンブランのレッスンのあるケーキーコースに軍配が上がりそうです。乞うご期待です。今後は1dayレッスンケーキコース(月1で全6回)も頑張りたいです。※ケーキのメニューです。※1dayレッスンについてはこちらをご覧くださいね。入会金も要らず、1日で終了です。色々な教室で色々なレッスンを受けることが出来ます。
[PR]
by suteki_days | 2008-04-28 14:56 | お料理教室。
<< 内祝い。。.♡*† *・。♬♪... お弁当7つ。 >>