引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

base cafe(ベースカフェ)。
c0129544_2084035.jpg


昨日は娘の学校の保護者会でした。せっかく吉祥寺まで出かけましたのでちょっと寄り道してきました。ベースカフェです。HPはこちら。 ブログはこちら。



少し場所はわかりずらいです。レンタカージャパレンのあるビルの3階にあります。吉祥寺駅の南口(丸井口)へ出て、すぐ左折。少し歩くとY 字路がありますので、右へ。目印は骨董品屋さん(右手に見えます)。←の前の横断歩道を渡って完全に向こう側へ渡ります。目印はホテル。ランチバイキングの看板があります。そのまま駅とは反対方向へ。右側を見て歩きますと上の写真のお店のマークが見えてきます。そのまますぐお隣の入り口を入ってください。階段を登りますと下の写真の場所へ出ます。そうしましたらさらに上へ。ほっとする空間が広がっています。ご飯を食べに行きたいとお店を探すこと、2回。しかし見つからず。ようやくたどり着いたのが前回(三度目の正直?)。しかし、カメラを忘れてしまい、今回はリベンジ。私はかなりの方向音痴なんです。実は前回お料理教室の行われているOrganic Baseまで伺ってお店の場所を教えていただいたのは私です。ありがとうございました。

c0129544_10405237.jpg

今回はわたしの大好きな夕暮れ時とも重なり、素敵な写真が撮れました。昼間の明るい写真が好きです。だけど少し日が落ちてきて、家の明かりがちらほら。おうちが恋しくなる時間帯の写真が大好きです。しかもベースカフェの中。絶妙のタイミングと場所です。

c0129544_20194276.jpg

今回はヒヨコマメのコロッケを頂きました。お芋がベースなのかな?なんて思って尋ねてみますと、すべてがヒヨコ豆で出来ているとのこと。やっぱりプロの技なんです。家ではこんな風にクリーミーは出来ませんからね。中央のソースをかけていただきます。

c0129544_10412784.jpg

そしてやっぱり決めては玄米ご飯とお味噌汁。最近食べられるようになりました沢庵も。ご飯も美味しいのですが、こちらの何よりの売りは、マネージャー奥津友吾さんをはじめスタッフのみなさんのお人柄だと思います。どこの誰とも分からない私にも気さくに対応してくださいました。もちろん前回も。人恋しくなったら、ぜひともベースカフェへ。お腹も心も満たされて帰宅できますよ。ごちそう様でした。また伺います~。

※4月の旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-04-27 09:21 | お気に入りのお店。
<< お弁当7つ。 東京朝市・アースデイマーケット... >>