引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

アースデイ東京2008。その5
c0129544_1840183.jpg

色々な団体が参加されておりました。



地球に優しくありたいと考える人たちがたくさん見えていました。ジュニアベジフルマイスターとして、気になるものは、やはりお野菜です。美味しそうなお野菜がたくさん。これらも地球からの贈り物ですからね。そして何より農家のみなさまの苦労の賜物でもあります。地球にも体にもやさしいお野菜が、普通にスーパーで買えるようになると嬉しいですよね。下の写真はお野菜の苗です。自宅でお野菜を栽培したい方用に売られていました。ベジフルの講義の最中から、急に農業に興味がわき始め、こんな苗木を見ると欲しくて仕方なくなります。今回イベントに参加して一番強く感じたことは、マンパワーでした。今の日本!(今回は東京限定ですが。)色々問題はあるけれど、そんなに捨てたものじゃない!とも、感じました。これから少しずつでも、地球のためにそして私たち自身のためにエコを実践して行きたいです。みなさまもご協力宜しくお願いいたします。
エコブログはこちら。 日本エコツーリズム協会はこちら。 エコ家事はこちら。

c0129544_10295734.jpg

今回一番興味を持った物は、オーガニックコットンです。オーガニックコットンで作られた製品はこんなにあります。(下の写真)ビックリしませんか?やさしい色とやさしい手触り。マイブームになりそうな予感。はじめて綿の実を見て、触ってかなり感激でした。メードインアースのHPです。

c0129544_10303289.jpg

世界が1つになったアースデイでした。また来年も参加したいです。

c0129544_10311045.jpg


※4月の旬のお野菜・果物です。参考にしてくださいね。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-04-25 14:20 | イベント。
<< 東京朝市・アースデイマーケット... アースデイ東京2008。その4 >>