引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

歩粉(hoco)&花田ロッソ。
c0129544_1550385.jpg

少し前のことですが、こんな本を購入しました。



せっかく東京に住んでいるし、子供も大分大きくなったので、少し探検でもしてみようかな?なんて思ったのがきっかけです。第1回目の探検記事はこちらです。そして第2回目の探検は歩粉(hoco)へ行ってまいりました。購入しました本の表紙のお店です。こちらに今回頂きましたケーキについて書いてあります。参考にしてくださいね。東京にお住まいでない方は、通販などいかがでしょうか?素材についてはこちらを参考にしてください。ではさっそく。私は、ケーキ2皿と紅茶のセットを注文しました。今度はいつ行けるか分かりませんから、ちょっと奮発です。紅茶には砂時計つき。わくわくしながら見ておりました。

c0129544_15231654.jpg

左の写真が1皿目です。豆乳くずもち・スコーン・卵ディップのクラッカーサンド。下の写真はスコーンです。ベリーのジャム・はちみつ・ホイップクリーム(確か?)をつけていただきました。メチャメチャ美味しそうでしょ?

c0129544_15591512.jpg

お店には可愛いお花や小物がたくさん飾ってあり、センスのよさが光っておりました。

c0129544_1524466.jpg

あとはミルクプリン(フレッシュ自家製いちごソース添え)・桜シフォンケーキ・いちごとホワイトチョコレートのケーキ。まさに春爛漫です。

c0129544_15455258.jpg

最後の写真はとっても楽しみにしておりましたいちごとホワイトチョコのケーキのアップです。もう最高!お土産にビスコッティを買ったのですが、写真を撮る前に娘のお腹の中へ。美味しいケーキが食べたくなりましたらまた伺いたいです。それからこちらもちょっと前のことになりますが、マクロビオィックのお店HANADA ROSSO (花田ロッソ)祐天寺店にも行ってまいりました。確か私が頂きましたのは、マーブルパンのサンドイッチ ・ソイハムとライスチーズ入りのヘルシーサンドでした。

c0129544_17103571.jpg

美味しすぎるサンドイッチでした。マーブルパンってどうやって焼くんでしょう?


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-04-19 15:45 | お気に入りのお店。
<< アースデイ東京2008。その1 ボナペティートパパ。その2 >>