引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

パン教室のご報告。
c0129544_107680.jpg

私が作ったパンです。セーグルノア、ライ麦とくるみの入ったパンです。




先週の木曜日にABCクッキングスタジオ(パン教室)へ行って参りました。随分遅れてしまいましたがご報告です。いつもブログに遊びに来てくださるmeizuoさんと、meizuoさんのお友達と3人で行って参りました。meizuoさんはABCクッキングスタジオに通われています、その関係でなんと無料の体験レッスンだったのです。はじめて教えていただいたパン作り。目からうろこ状態のわたしでした。やっぱり知らないと・・・ねぇ~!あまりに間違いだらけの自己流のパン作りに驚き、今まで作ってきたパンたちにごめんね。乱暴に扱って!と誤りたいくらいでした。捏ねるときは一生懸命!しかし他はやさ~しく、やさ~しく扱うのです。はじめてやさ~しく扱って焼いたパンです。出来上がりはもう最高!外はカリカリ、中はふわふわ。最高に美味しかったです。食材にやさしいのはマクロビと同じです。やっぱり、野菜や小麦粉の気持ちになったら、やさしくされた方が気持ちいいですからね。先生は元生徒さんだったというお料理大好きな方でした。※マクロビオティックのお料理学校ではありませんので、ご注意くださいね。

c0129544_1511235.jpg

レッスン終了後に3人でランチをしてきました。場所はリトルママンです。 日替わりランチにアイスクリームも食べちゃいました。このアイスクリームには動物性のものは何も入っていないのです。なんとトッピングはバルサミコ酢です。煮詰めてあって甘かったです。meizuoさんありがとうございました。また誘ってくださいね。※2008年9月末にて閉店しました。

メニューはこちらです。テイクアウトもあります。
こちらは青山のママンテラスです。 Little MamanのHPです。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!
[PR]
by suteki_days | 2008-04-17 10:07 | お料理教室。
<< ボナペティートパパ。その2 お弁当5つ。 >>