引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

お弁当4つ。
c0129544_8243341.jpg

おとといから新学期が始まりました。娘はいよいよ高校2年生です。中高一貫校なので、同じ学校に通って今年で5年目になります。娘の学校では運動会以外の行事やクラブ、部活動は高校2年生で終了になります。ですから、実質まとめの学年・最高学年として、今年1年何事にも積極的に取り組み、悔いの残らないように頑張って欲しいなと思います。今日のお弁当です。今日は春休みに購入しましたお弁当箱です。小豆ご飯→赤飯とはちょっと違って色が赤くないです。ベースは玄米(ごま塩トッピング)・豚肉の生姜焼き(豚モモスライス・醤油・生姜・胡麻油・みりん・玉ねぎ・貝割れ大根)・アスパラガス・人参スティック・ブロッコリー・レンコンのキンピラ・イタリアンパセリ・ポテトサラダ(ジャガイモ・コーン・玉ねぎ・人参・ブロッコリー・塩・こしょう)です。



c0129544_825566.jpg

ちょっとアップです。お昼が待ち遠しいなぁ~!と、娘が申しておりました。

c0129544_8274189.jpg

昨日のお弁当です。わかめご飯のおにぎり(型抜き茹で人参&海苔)→ベースは玄米ご飯・ブロッコリー・たたききゅうり&ゆかり・煮豆・ベビーリーフ・グルテンミートと野菜のハンバーグ(グルテンミート・人参・玉ねぎ・いんげん・高野豆腐・切り干し大根・干ししいたけ・地粉・ごま・醤油・胡麻油・塩・こしょう)→照り焼きソースです。

c0129544_829029.jpg

3月31日のお弁当です。玄米ご飯・ナムル・ごぼうの梅煮・野菜のソテー・つくね・ごぼう揚げです。

c0129544_8302624.jpg

4月1日のお弁当。ゆかりご飯(ベースは5分つき米&押し麦)・アスパラガス・ごぼうの梅煮・からし菜・レンコンの煮物・野菜のソテー葛餡・プチトマトです。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!
[PR]
by suteki_days | 2008-04-09 13:46 | お弁当。
<< おむすび弁当。 お料理教室。その3 >>