引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

大好きな夜桜。
c0129544_13253425.jpg

小さい頃から春にはたくさんの桜を見て育ちました。実家の近くには西都原古墳群(さいとばるこふんぐん)があります。その古墳の周りには数え切れないくらいのが。←リンク先の写真をクリックしてね。一山全部が桜や菜の花に彩られて本当に美しいですよ。そうなのです。もうみなさんご存知のことと思いますが、私今話題の宮崎県出身です。宮崎は本当にいいところです。一度行かれると、その良さがしみじみ分かるんじゃないでしょうか?自然と美味しい食べ物とそして何より素朴で温和な宮崎の人々・・・。桜の時期、いつも家族で夜桜を見に行っておりました。これがお昼の桜よりも夜桜が好きな理由の1つでしょうか?※クリックすると写真はすべて大きくなります。



c0129544_1452531.jpg

昨日撮ってきました写真の中でもお気に入りの1枚です。カラー写真なのに、水墨画みたいでしょ?そして私の大好きな時間帯です。夕暮れ時。お昼の桜も素敵ですが、この時間帯から夜にかけての桜は本当に美しいと思います。だけど、まだまだ未熟者ですので、なかなか素敵に桜が撮れません。

c0129544_21102636.jpg

とにかく立派な桜の木が川の両側に所狭しと並んでいました。しばらくぶりの感動です。近くに立っている方や歩いている方と大きさを比べてみてくださいね。ビックリしますよ。

c0129544_1402255.jpg

まだこれから咲く別の種類の桜もいっぱいありました。しばらくは楽しめそうです。

c0129544_1411369.jpg

この写真が1番お気に入りの写真です。家族で夜桜見物。

この桜は目黒川の桜です。目黒川は 世田谷区から 目黒区 品川区 を通って東京湾に注ぐ延長8キロの川。大橋から目黒駅辺りまで約3.8キロの川沿い に約830本のソメイヨシノが植えられている有名な散歩道です。まだ間に合うと思いますよ。満開の桜を見に行ってくださいね。
[PR]
by suteki_days | 2008-03-30 13:29 | お気に入りの場所。
<< 明日から4月ですね。 Cafe Eight と夜桜。 >>