引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

Cafe Eight と夜桜。
c0129544_92547.jpg

最近こんな本を購入しました。



東京のおすすめカフェがたくさん掲載されています。以前は子供も小さかったので、カフェでお洒落にお茶を飲むなんてことは考えられなかったのですが、娘も高校生になり少しは自由な時間を持てるようになりました。あと、娘自身がこんなお洒落なカフェにも行きたがるようになって来ましたので、相手にされているうちに色々な所へ遊びに行くのもいいかな?なんて思いましたので。昨日は目黒にありますCafeEightへ行って参りました。桜の名所も近かったので、お花見も兼ねてこちらにしました。

c0129544_919699.jpg

それではお店の中へ。もう夕方近くになっておりましたがやはり人気のお店らしくお客さんでいっぱいでした。このお店はベジタリアンの中でもとくに厳格な「ビーガン」料理をおいしく、しかもセンスの良い環境で肩肘張らずに楽しませてくれるカフェとして、2000年のオープン以来たくさんの人々に支持されているようです。お店のテーマは一貫して "Eat your vegetables!" (ちゃんと野菜を食べなさい!)世界中の食卓でお母さんが子どもにむかって言っている言葉です。Cafe Eightが楽しませてくれるのはビーガンフード。(ビーガンフードとは、肉類、魚介類、卵、乳製品などの動物質食品を一切とらない 完全菜食主義者の方の食事のこと。)しかしそれは決して「○○を食べてはいけない」というルールに縛られたものではなく、体にやさしい素材を選んでいったらこうなりました、というスタイル。メニューはこちら。なんだ!また野菜のお店か!なんて思われている方もいるでしょうね。だけど、はっきりいって今までいったどんなお店より安いんですが、ダントツの美味しさでした。興味のある方は行ってみてくださいね。お店までのアクセスです。その1 その2 ブログはこちら!HPはこちら!

c0129544_92046.jpg

こんな風にクッキーやパンが売られていました。もちろんSAKURAクッキーは購入しました。

c0129544_921755.jpg

なんだかお洒落でしょ?つい写真を撮らせていただいちゃいました。

c0129544_9453851.jpg

私が注文しましたのはトーフステーキと野菜のサンドイッチとニューヨークチーズケーキ・それからおすすめの美肌効果のある薬効茶です。他にも日替わりランチ・特製カレー&玄米・にぎやか納豆丼・スープ&天然酵母パンなどがあります。以上のメニューはすべてテイクアウト可能。店内でお召し上がりの際はすべてサラダとドリンクがつきます。いずれも品切れ次第終了となりますのでお早めに!

c0129544_9463373.jpg

こちらはニューヨークチーズケーキです。黙っていたらなんの疑いもなくチーズケーキだと思うでしょうね。以前自分で作ったチーズケーキとはまた違う感じでした。色々レシピもあるみたいです。

c0129544_2142215.jpg

お土産はヨガクッキーです。※クリックすると写真は大きくなります。

c0129544_1059776.jpg

そして桜。風に揺れる桜も大好きです。この時期私は日本人でよかったと心から思えます。この桜は目黒川の桜です。目黒川は 世田谷区から 目黒区 品川区 を通って東京湾に注ぐ延長8キロの川。大橋から目黒駅辺りまで約3.8キロの川沿い に約830本のソメイヨシノが植えられている有名な散歩道です。まだ間に合うと思いますよ。満開の桜を見に行ってくださいね。ちょっと長くなりそうなので桜の写真は次回です。
[PR]
by suteki_days | 2008-03-30 09:05 | お気に入りのお店。
<< 大好きな夜桜。 お花見に行って参りました。 >>