引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

*あるもに*でクッキングライブ。
c0129544_7232643.jpg

昨日、*あるもに*のクッキングライブに参加してきました。



メニューなど詳しくはこちらの記事を見てくださいね。この写真はぷるぷる苺甘酒ゼリーです。私は甘酒が苦手なのですが、このデザートはとってもおいしかったです。実は私、今までおいしい甘酒をいただいたことがなかったのだと実感しました。甘酒って、こんなにおいしいものなの~?と、言うよりも実はこのデザート、全く甘酒の味がしないのです。だけど材料は、苺と甘酒と塩と・・・そんな感じです。知らないで食べると、普通の苺ヨーグルトみたいな、苺のフルーチェみたいなそんな感じです。甘酒は美味しくない!と、30年以上もいただく事を拒んでいた私ですが、今回クッキングライブに参加できましたことを本当に感謝します。思い込みって本当に怖いですね!危うく、おいしいものをいただき損ねるところでした。甘酒も2パック買って帰りました。今日の午後から家族のために作りたいと思います。

c0129544_7254577.jpg

こちらは、オートミールハンバーグ&蒸し野菜withごま味噌ソースです。オートミールってご存知ですか?!どうしてこんな風に変わっちゃうの?と、本当にビックリの美味しさでした。ぱさぱさだったオートミールが、ぷりぷりに変わり、食感はまるで鶏の挽肉のようです。そ・れ・で・・・

c0129544_7271431.jpg

今日はお弁当に入れちゃいました。蓮根も入れて食感を楽しむおかずにしました。娘の反応が楽しみです。高校1年生も今日で終了です。はやいですね。あと2年お弁当作りを楽しみたいです。それからまたしても新学期に向けて新しいお弁当箱を購入しました(多分お弁当箱大好き病)。まん丸なお弁当箱です。今日のは白とグリーンの水玉です。他にもいくつか購入しましたので楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by suteki_days | 2008-03-22 07:34 | お料理教室。
<< 人参のバウンドケーキ。 桜餅。 >>