引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

娘のお誕生日。
c0129544_0221399.jpg

昨日は娘のお誕生日でした。16歳になりました。それで久しぶりに家族で食事に出かけました。場所は湯葉とお豆腐料理のお店梅の花です。美味しい湯葉とお豆腐の料理が楽しめます。



c0129544_041368.jpg

c0129544_065932.jpg

こちらは牛乳と生クリームのお豆腐、みねおか豆腐です。

c0129544_08143.jpg
c0129544_091511.jpg

c0129544_0112146.jpg

この茶碗蒸しには、小さなお餅が入っています。これが美味しいのです。

c0129544_0123026.jpg

お造りは、山芋とマグロを紫蘇&生湯葉で巻いたものです。沖縄の海草で作ったゼリーも。

c0129544_0133584.jpg

このお豆腐は、鹿児島の海洋水で湯豆腐にします。ポン酢&胡麻&生姜でいただきます。

c0129544_0153548.jpg

こちらはさっぱり目のグラタン。ポン酢が合いますね。

c0129544_017066.jpg

大好きな生麩の田楽。上にはゆず味噌&木の芽の味噌がのっています。

c0129544_018789.jpg

c0129544_0195375.jpg

デザートは3種類。私は小豆豆腐にしました。

c0129544_0244543.jpg

昨年の夏以来行っていなかったみたいです。記事はこちらです。夏のメニューもいいですね。デジ一を買う前の写真でした。


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆へ

お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュに参加してね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-02-11 00:02 | お気に入りのお店。
<< 今日はバレンタインデー。 お弁当3つ。 >>