引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

お弁当3つ。
c0129544_8254015.jpg

ご無沙汰しております。



さっそく2月5日火曜日のお弁当です。ひじきご飯のおにぎり(ベースは十八穀ご飯)・地鶏の炭火焼(宮崎産)・サヤインゲン・ブロッコリー&シーチキン&豆&コーンのマヨネーズ和え・スモークサーモンのお花・菜の花のスモークサーモン巻き・アサリの佃煮・プチトマトです。

c0129544_827895.jpg

ちょっとアップです。スモークサーモンのお花+サニーレタスの葉っぱです。こんな風にして入れるとちょっとお洒落ですよね。

c0129544_8281860.jpg

2月6日水曜日のお弁当です。この日は娘の大好きな男弁生姜焼き弁当です。ど・ど~ん!と生姜焼きをのせてね!とのご希望通り思いっきりのせてみました。またしても超ハイテンションで学校へ出かけていきました。たんじゅ~ん!

c0129544_8291544.jpg

ご飯は十八穀ご飯・インゲンのスモークサーモン巻き・ブロッコリー・プチトマトです。

c0129544_8303191.jpg

最後は、本日2月7日木曜日のお弁当です。今日はお野菜いっぱいつくねの照り焼きです。材料は、鶏挽肉・ごぼう・人参・胡麻・桜えび・紫蘇・和風だし・塩・こしょう・醤油。←すべて適量。作り方は材料すべてを混ぜてよく練り、ちょっと大きめの一口大にして焼きます。これに照り焼きソースをからめると最高に美味しいです。うちの照り焼きソースは、醤油:メープルシロップ=1:1をとろ~りとするまで火にかけます。その中に焼き上がったつくねを入れてからめます。意外に美味しいので試してみてください。

c0129544_8325321.jpg

他は、十八穀ご飯&ごま塩・4色ピーマンのソテー・煮豆・アサリの佃煮・インゲン・プチトマトです。c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-02-07 08:28 | お弁当。
<< 娘のお誕生日。 カナッペ&ホットドッグ。 >>