引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

たらの芽の天婦羅。
c0129544_8461139.jpg

今日はたらの芽の天婦羅を作ってみました。



レシピはこちらを参考にしました。その他のたらの芽レシピです。参考にしてくださいね。たらの芽がお店に並ぶようになると、春だなぁ~!と、思います。ところで、たらの芽ってご存知ですか?たらの芽はそのままですがたらの木の芽なのです!昨年知ってびっくりしました。←たらの木も見てね!サイトの下に入り口があります。

c0129544_8551153.jpg

他のおかずは、鶏のから揚げ・いんげんのゴマ和え・ベーコン&椎茸&菜の花のソテー(醤油風味)プチトマトです。ご飯は押麦を混ぜて炊いたご飯+ごま塩です。たらの芽には抹茶塩をかけております。娘はおつまみ系が好きなので、大喜びでした。最近プチトマトが大きのです。1つしか入りません。まだまだ寒い日が続いておりますが、少しでも暖かくなりたいと毎日春を探しています。c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-01-29 08:56 | お弁当。
<< フライドチキン。 チキンライス。 >>