引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

さつまいものきんかんソース和え。
c0129544_8504058.jpg

今日のお弁当です。今日はきんかんを使った料理を作ってみました。本当はきんかんの甘露煮が作りたかったのですが、ちょっと時間がかかりそうだったので。さつま芋に金柑ソースを絡めてみました。作り方は、さつまいもを色がつく程度に揚げて、きんかんで作ったソースにからめるだけ。ソースは刻んだきんかん3個+メープルシロップ大さじ1杯+ヘベス大さじ1/2杯+適量の水で作ります。ヘベスはこちらを見てね!なければレモン果汁でOKです。味はご自分の好きなように変えてくださいね。煮詰まってきたら水を追加する感じで煮詰めます。これを何度か繰り返し、ジャム状になってきたらバーミックスで少しだけ皮が残る程度にどろどろにします。バーミックスがなければフードプロセッサーを使ったり、裏ごしでもいいと思います。鶏肉にからめても美味しいと思います。



c0129544_8575086.jpg

お野菜と竹輪のソテー・ベビーコーン・焼き鮭・お花のウインナー菜の花・型抜き人参(ハート&お花)・イエロープチトマトです。ご飯は、昆布の佃煮のせご飯(ベースは胚芽米+押麦)です。ステンレスランチジャーを購入しました。以前のランチジャーが古くなりましたので、ちょっと奮発です。今日から温かいお弁当が食べられそうです。ステンレスランチジャーおべんと SL-MD07-CA ベージュ です。
[PR]
by suteki_days | 2008-01-25 08:58 | お弁当。
<< ひじきご飯のおにぎり。 エリンギとベーコンのソテーパイ... >>