引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

エリンギとベーコンのソテーパイ仕立て。
c0129544_1093324.jpg

今日のお弁当です。今日はエリンギとベーコンのソテーパイ仕立てを作ってみました。



パイといいましても包むタイプではなく、トッピングタイプです。今日は早起きしましたので、少し時間がありました。それで、先日から作ろう作ろうと思いながら、なかなか作れなかったアップルパイでも作ろう~!と、思ったのですが、お弁当にアップルパイは絶対ブーイングでしょう!と思い、エリンギとベーコンのパイを作ったというわけです。作り方は簡単。市販のパイシートを軽くのばして、型を抜き、焼くだけです。型は今回ハートにしました。同じ型を2枚抜きます。1枚はそのまま、そしてもう1枚は一回り小さい型で真ん中を抜きます。そして2枚を重ねます。間には溶いた卵黄を塗ります。パイシート→卵黄→パイシートの順です。卵黄はパイシート(ハート)の表面にも塗ると綺麗な色に焼き上がります。大体210℃で5~6分くらい、膨らんで美味しそうな色になったらOKです。その中に作っておいたエリンギとベーコンのソテーを入れて出来上がりです。

c0129544_1049441.jpg

気持ちよ~く泳いでいるイメージで撮りました。いかがでしょうか?その他のおかずは、お野菜いっぱいミートボール・3種ピーマンのキンピラ・煮豆・ハートのだし巻き卵・イエロープチトマトです。ご飯は、胚芽米+押し麦・ごま塩トッピングです。だし巻き卵とパイの上にはパイシートで作ったプチハートがのっています。昨日予告しておりましたある物の写真です!

c0129544_10541352.jpg

そうなのです。大好きな日向夏です。
日向夏(ひゅうがなつ)について。以前の事も見てね!その1 その2 その3

c0129544_11103595.jpg


c0129544_1111012.jpg

隣のちいさいオレンジ色のものは、きんかんです。このまま丸ごと食べられます。

c0129544_1113952.jpg



c0129544_12225182.gif
いつもこちらで購入しております。社長さんのブログです。きんかんの記事その1 その2 その3c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-01-24 10:09 | お弁当。
<< さつまいものきんかんソース和え。 テンペの照り焼き。 >>