引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

真あじのフライとアメーラルビンズ。
c0129544_8414889.jpg

今日のお弁当です。



今日は、真あじのフライを作ってみました。衣には自然塩とイタリアンパセリを混ぜました。美味しかったです。だけどあじの旬は春~夏らしいです。びっくりしました。今が旬かと思うくらい美味しかったので。パッケージには千葉って書かれてありました。きっと房総沖で獲れたのかな。そのほかは、キャベツと3色ピーマンのごま汚し・カリフラワーのマヨケチャ和え・蒸し人参・アメーラルビンズ・イエロープチトマト・昆布の佃煮ご飯(ベースは八福米入りご飯)です。昆布の佃煮はご飯の中に埋まっております。同じ佃煮でリボンを作ってみました。

c0129544_8424898.jpg

この人参はオーガニックです。甘くて美味しかったです。何の味付けもいらない感じです。いいことをお教えしますね。根菜・イモ類・ブロッコリーetc・・・お野菜は何でも、蒸すと本来の味よりもっと甘くなるのです。しかも、栄養も逃げませんし、色々な栄養素の吸収率もよくなりますので。蒸すのはとってもいい調理方法なのです。お試しくださいね。

c0129544_8435177.jpg

アメーラルビンズです。こちらも甘くて美味しい、しかもちょっと高級なトマトです。だけど、めったに手に入らないのでちょっと奮発してみました。※以前の記事です。※クリックすると写真は大きくなります。

c0129544_845355.jpg

最近の晩ご飯の一部です。最近はお魚が多いかな。あとは、玄米ご飯にお味噌汁。これが我が家の定番です。その他に、みんなでいただく大皿料理。家族でわいわい楽しく食べております。

c0129544_8455491.jpg

また別の日の大皿料理。豆腐とズッキーニの豆乳グラタンです。c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-01-19 08:45 | お弁当。
<< ボナペティートパパ。その1 びんながマグロのヘベス&醤油煮。 >>