引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

びんながマグロのヘベス&醤油煮。
c0129544_8302350.jpg

今日のお弁当です。



昨日、びんながマグロを柵で買ってきました(特売)。一口大に切り片栗粉をつけてカリカリに焼いたあと、ヘベス&醤油で煮てみました。煮ると言いましても、フライパンで焼いたマグロの中に、ヘベスたっぷりと醤油を少々入れて水分がなくなるまで絡めた感じです。上からはミックスハーブをかけました。柵のまま調理しても良かったかな?という感想です。だけど調理後には切れないかな?少し甘酸っぱくしたいければ、へベスと同量のみりんを入れるといいと思います。焦げやすいので気をつけて下さいね。30秒くらいで出来上がりです。ヘベス(兵平衛酢)はいつもこちらで購入しております。そのほかは、ひじきご飯(ベースは十六穀ご飯)・焼きかぼちゃ・ミートボール・スナップエンドウ・春菊のゴマ和え・プチトマトです。ちょっとアップにしてみましたが、ひよこにうまい具合にピントが合いませんでした。お野菜の方が、大きくて存在感ありすぎだったのかしら?

c0129544_831462.jpg

今日のスプラウトちゃんです。昨日、さっそくクローズアップレンズを買ってまいりました。じゃ~ん!昨日のズームレンズと同じくらいに撮れました。素晴らしい!クローズアップレンズ

c0129544_8353821.jpg

昨日はある場所へ行ってまいりました。じゃ~ん!※クリックすると写真は大きくなります。

c0129544_8435951.jpg

都庁です。そろそろダイヤモンド富士の季節なのです。
※ダイヤモンド富士について。以前の記事です。その1 その2 その3 今年は2回目の挑戦です。しかもデジ一では初めて。それで、現在の太陽の位置を確認に行ってきたのです。2月1日には素敵な写真をぜひ撮りたいなぁ~。そういう感じです。昨日のレンズの方がいいのかズームレンズの方がいいのか?あと何回か調整に行きます。もしも興味のある方は、2月1日、都庁・北展望室へいらしてくださいね。もちろん南展望室でもOKです。時間は夕方です。4時~4時30分頃かな?きっと素敵なダイヤモンド富士を見ることが出来ると思いますよ。もしも、デジ一を持ってうろうろしているおばさんがいましたら私かもしれません。むふふ。c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-01-18 08:36 | お弁当。
<< 真あじのフライとアメーラルビンズ。 りんごのワイン煮。 >>