引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

お花が咲いたよ。芽が出たよ。
c0129544_82840100.jpg

今日のお弁当です。



メニューは、おにぎり2種(梅・昆布)ベースは玄米ご飯・お花のウインナー・ごぼうの出汁煮・かぼちゃ&小豆・竹輪の磯辺揚げ・ブロッコリー・ぷちトマトです。
c0129544_832434.jpg

2~3日前に芽が出ました。こんな感じです!ところでこの写真、マクロレンズで撮りたかったのですが、わたしはマクロレンズを持っておりません。それで仕方なく今持っているレンズで撮ろうと試みました。だけど小さすぎて駄目。どうにかして撮れないかと、考えた挙句に虫眼鏡を使いました。この写真を見た旦那さん、“何で虫眼鏡を使って撮ったの?ズームレンズを使えばよかったでしょ?”と、申しておりました。えっ?そうなの?と、思った私です。近くに接近して撮りたいのになぁ~!とも思いました。ズームレンズは遠くから撮るんでしょ?だけど原始人の私ですからね。実際にはどんな感じに使うのかは分かりません。あまりに素人過ぎてみなさま愕然としているかも?

c0129544_8333869.jpg

普通に撮るとこんな感じです。ちょっと小さいでしょ?はやく大きくならないかなぁ~。

c0129544_8344663.jpg

こちらは、昨日のスプラウトちゃん!随分たくさんの芽が出てきました。

c0129544_8354372.jpg

またしても、虫眼鏡を使用しております。

c0129544_8404129.jpg

ワイルド・ストロベリーなのです。お正月に横浜に行ったときに買って来ました。※横浜の記事はこちら・・その1 その2 その3 その4 その5c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-01-16 08:29 | お弁当。
<< りんごのワイン煮。 ほっとなお弁当。 >>