引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

おにぎり3種。
c0129544_83263.jpg

今日のお弁当です。
※クリックすると写真は少し大きくなります。



中身は、おにぎり3種(梅・デンブ・ふりかけ)・焼き鮭・キンピラ蓮根・野菜とグルテンミートのソテー・黒豚焼売・ブロッコリー・黄色いプチトマトです。今週も無事に終わりです。来週もまた美味しいお弁当を作りたいです。

c0129544_8231846.jpg


こちらは、先日作ったチキングラタンです。黄色いイメージで作ってみました。チキンと豆乳で作りました。

c0129544_8562898.jpg


今、マクロビオティックの勉強をしております。まだはじめたばかりで、何も分かりません。今は一応移行期です。普通の食事とマクロビの標準食の中間の食事を食べています。気長に少しずつマクロビの食事の割合を増やして行きたいです。1人だったら無理なく出来るのでしょうが、家族がいますからね。家族みんなのストレスがたまらないように少しずつ、そして楽しくやりたいです。元来わたしは完璧主義者なのです。だから、本当は完璧じゃないと何もやりたくないのです。材料も器もetc・・・しかも、何でも完璧にやリとげないと気がすまないのです。だけど、全くやらないよりかは、完璧じゃなくても少しずつ進んでいくことも大切なことなのかな?と、結婚して子供が出来て、感じるようになりました。思い通りにならないことが多すぎる毎日ですが、それは多分自分の事ばかり考えている自分がいるからなのだとある日気づきました。多分人間って、家族も大事なのでしょうが、自分が一番大事なのだと思います。しかも、自分の事が一番好きなのだと思います。中にはそんなことはありません。わたしは、他の方の事で頭がいっぱいです!という、奇特な方もいらっしゃるかも?だけど少なくともわたしはそうです。それは、家族のことをほっておいて自分の事ばかりやる!と言うことではなく、自分が楽しく嬉しく過ごせるように、周りをコントロールしているように思います。それが、家族みんなで価値観が一致しているときはいいのでしょうが。人間は日々変わりますからね。価値観が変わった時にどうするか?そこが問題でしょうか?家族との共存!お互いをどう認めてどう付き合うか?これがきっと人生における一番のポイントかもしれません。他人には優しく出来るのです。だって、責任が無いですから。縁あって一緒に暮らしている家族。みんなで仲良く楽しくずっと暮らして行きたいですから。時間がかかってもみんなで楽しく進むほうがいいのかな?なんて最近は思っています。マクロビオティックを始めて本当に良かったと感じたことがあります。それは食材に優しくなれる自分を見つけました。そして、テキストの中に書かれてあったこんな言葉にハッ!とした自分がいます。“食材は触りすぎないこと!食材の本来持っている持ち味やうまみがなくなってしまいますから。”子育ても、旦那さんとの関係も同じなのかもしれません。なんて・・・関係のないお話でした。長々とありがとうございました。

※お勧めの通販です。 ← 見てね!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-01-12 08:19 | お弁当。
<< BROWNRICE CAFE(... 焼きおにぎりです。 >>