引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

柿安三尺三寸箸。
c0129544_20405256.jpg

昨日、柿安 三尺三寸箸へ行ってきました。



c0129544_20423331.jpg

こちらは食事業を幅広く展開する「柿安」の健康食彩ビュッフェレストラン。「自然」をキーワードに、オーガニック食材を使ったさまざまなメニューを80種以上楽しむ事が出来ます。デトックスメニュー等もあります。体にいいメニューを好きなものだけ好きなように楽しめるのが魅力。動物性のメニューもあるので、一緒に行く人を選ばないのもうれしいです。さっそくこんな風に盛り付けてみました。※クリックすると写真はすべて少し大きくなります。

c0129544_20443771.jpg

最後にコーヒーを飲みながらランチョンマット?に目をやると素敵なことが書かれてありました。

c0129544_204526100.jpg

三尺三寸箸というお店の名前の由来なのですが、忠実に再現してみますね。目の前に並んだすばらしいご馳走の数々。手元には三尺三寸(およそ1m)もある長~いお箸。この箸を使って、あなたならどうやって食べますか?極楽では、向かい合った相手の口へご馳走を運び、食べさせてあげるそうです。地獄では、どうにかして自分の口に持って行こうとして、いつまでもご馳走を食べることができないそうです。「相手に喜びを与えることで、必ずその喜びは返ってくる。」つまり、「他人のために生きることによって、自分も幸せになれる」という、仏教の教えから“三尺三寸箸”の名を頂戴いたしました。ご飯を食べに行ったのに、生き方まで、教えられた感じです。他人のために生きること・・・素敵な言葉です。※三尺三寸箸についてもっと詳しくはこちら。c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-01-10 20:40 | お気に入りのお店。
<< 焼きおにぎりです。 かわいいひよこ。 >>