引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

Queen Alice クイーンアリス。その2
c0129544_1045084.jpg

Queen Alice( クイーンアリス)・・・素敵なレストランでした。



c0129544_1054929.jpg

私たちが通されたお部屋の天井です。高級感あふれておりました。期待が高まります。

c0129544_1063667.jpg

一口のお楽しみ・・・カリフラワーのキッシュ。

c0129544_10322647.jpg

前菜・・・紅鱒(べにます)のコンフィ 宝石見立て。コンフィとは調理方法のことで、専用の器具を使って、70~80℃の温度でゆっくり10分くらいかけて熱を通します。そうすることにより、臭みなどは抜けるのですが、硬くなったり変色するのを防ぐようです。文句なしの美味しさです。周りのお野菜がまるで宝石のようで、思わず“わ~!”なんて声を上げてしまいました。

c0129544_1065849.jpg

温前菜・・・フォアグラ豆腐 トリュフ風味。こんなに贅沢をしていいのでしょうか?というくらいフォアグラが入っていました。上からはトリュフのソースです。

c0129544_107217.jpg

娘が食べているのをパチリ!見えますか?大きなフォアグラ!

c0129544_1073928.jpg

魚料理・・・オホーツクの特大焼きタラバガニ。炭焼きです。運ばれてきた瞬間、ぷーんといい香りがしました。特大でした。しかも絶妙の焼き加減。。。※写真をクリックすると少し大きくなります。

c0129544_101076.jpg

途中、素敵なお皿もパチパチ撮影しちゃいました。

c0129544_10102278.jpg

スープ・・・海老芋と百合根ののポタージュスープ。和の食材なのに、ちゃんとフランス料理なのです。新年なのでちゃんと季節感も考慮されています。

c0129544_10104138.jpg

またまた、娘が食べているところをパチッ!いや~!個室でよかったです。

c0129544_1010555.jpg

最後のお料理肉料理・・・和風フィレ肉の網焼きわさび風味。臭みもなく柔らかいお肉でした。山形牛だったかな?確かではありません。何と、このお肉の下には焼きおにぎりが添えられてありました。さすが。

c0129544_1011175.jpg

食後のコーヒー&デザートです。

c0129544_10133113.jpg

苺のパリブレスト。

c0129544_10134895.jpg

上のアイスクリームを食べてしまうと、パリブレストが見えてきます。車輪をイメージしているお菓子のようです。もちろんあっという間に娘も完食!

c0129544_1017650.jpg

可愛いお皿に釘付けです。

c0129544_1017287.jpg

チョコレートのタルト。甘み控えめで、すっきりビターな〆です。

c0129544_10212948.jpg

美味しかったです。Queen Alice (クイーンアリス)のみなさま遅くまでありがとうございました。そして何より予約をしてくださいました義兄さんと、お支払い担当の旦那さんに感謝です。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。次回は、ホテルの様子です~☆お楽しみに~☆c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2008-01-03 10:04 | お気に入りのお店。
<< ホテルの紅茶は? 夜景とクイーンアリス。その1 >>