引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

ひじきの煮物~☆
c0129544_21372918.jpg

先日ひじきの煮物を作りました。ひじきには、鉄・カルシウム・リン・カリウム・ヨウ素が多く含まれ、特に鉄はなんと牛乳の500倍も多く、カルシウムはこんぶの2倍も多く含まれる優れものです。ミネラルを豊富に含み食物繊維も多く含むため血液をきれいにするほか、高血圧や動脈硬化の予防にも効果 があります。※日本ひじき協議会 ※レシピはこちら。下へスクロールしてね。



c0129544_2145963.jpg

昨日のお弁当。またしても普通のお弁当にトナカイだけクリスマス気分です。今年のお弁当も残りあと2つとなりました。がんばって作りたいと思います。

[PR]
by suteki_days | 2007-12-13 21:55 | お弁当。
<< ズッキーニのサラダ~☆ うな丼のお弁当~☆ >>