引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

お野菜の牛肉巻き~☆
c0129544_14125878.jpg

今日のお弁当は、お野菜(インゲン・人参・ごぼう)の牛肉巻き・焼き芋・スパニッシュオムレツ・肉団子・ちくわと紫蘇の巻き巻き・鮭ごはん・プチトマトです。



c0129544_14475771.jpg

今日のピック可愛いでしょ?実は大好きなのりママからのプレゼントなのです。のりママありがとうございました。今後ともどうぞ宜しく。話は変わりますが今日から娘は中間テストです。ちゃんと勉強をしたのか?それは本人しか知りません。今しか出来ないことや自分の興味のある事に一生懸命取り組んで欲しいと思いつつ、勉強だってやらないよりはやった方がいいのでは?なんて思うのはこの年になったからでしょうか?勉強が一番大事なことだとは思っておりませんが、やっておかなければ後で困るのも事実。日本の教育システムが根本から変わらない限り、やらなくていいこともたくさんやらなければならないのも事実。私は、日本人でよかったと、思って生きている人間ですが、こと、教育に関しては疑問が多いです。個々の才能や技術をより伸ばせる教育環境を整えてあげられれば、すばらしいだろうなぁ~!なんていつも思っております。学校のテストの点数なんて本当はどうでもいいと思っているのですが、そんなことを娘に言ってしまった瞬間に、わが娘は日本で普通の暮らしが出来ない大人になってしまう可能性が高くなります。不本意ではあるけれども、子供の将来を思って叱咤激励を続けなければならないようです。子供が大きくなるにしたがって、自分の中で葛藤することが多くなったように思います。だけど最終的に、きちんと成長して社会に貢献できる大人になってくれさえすれば、その過程は一人一人個性的であってもいいように思います。長くなってしまうのですが、私はエジソンの母が大好きです。あんな風に心の底から自分の子供を信じて生きていけたら、幸せだろうなぁ~!と、思います。だけどわたしには、そこまで根性も能力もないので今は不本意を貫くしかないようです。近い将来、娘自身が何らかのご縁、または何らかの手段でしっかりと生きていける基盤を見つけてくれたらそれが一番なんですけれど。今は大学を出ても定職に付かず親元に暮らす子供が増えています。そんな状況を見ていても、やはり勉強だけがすべてでは無いように思います。親にできることは、子供自身が、夢や希望を見つけられる環境を整えてあげることかもしれません。あとは、精一杯の応援でしょうか?
[PR]
by suteki_days | 2007-10-24 14:55 | お弁当。
<< ベジフルサミット~☆いも! ドラゴンフルーツゼリー~☆ >>