引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

ジャックのマドレーヌ~?!
c0129544_224449.jpg

ジャックのマドレーヌを焼いてみました。写真では分かりづらいかもしれませんが、顔が付いているマドレーヌなんです。食べるの怖そう。ちょっとPCから離れて見ると見えるかも?



実は、かれこれ15年ほど使っておりましたオーブンレンジが一昨日壊れてしまいました。原因は、バターの爆発!良く見ていなかった私が悪いのですが、電子レンジはないと困る!と、いうことで、さっそく電気屋さんへ。本当は一番安い電子レンジを購入するはずだったのですが、お店に行くと色々あるんですねぇ~。見ているうちに欲が出てしまい、ついつい、オーブン機能も付いた“スチームオーブンレンジ”を購入。それで、みんな使ってみたいわけですよ。意味もなくチン!したりして。私も試しにオーブンを使ってみました。ちなみに我が家には、大型オーブン&小型のオーブンがあり、今回ちょうど中間くらいのオーブンを手に入れた感じです。本当は3台もいらないのですが。やはり使い慣れないので、火加減が難しいです。慣れるまでには時間がかかりそう!というわけで、多少焦げ目の付いたマドレーヌでした。

c0129544_0194379.jpg

こんな型を使っております。このジャックは顔が怖い。おやつを取り上げられそう。だけど頑張って、明日のおやつにします。じゃ!おやすみなさいませ~!c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2007-10-15 00:27 | お菓子&パン。
<< ニヒルなタコさん~?! オレオのバウンドケーキ~☆NY... >>