引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

じゃがバター~☆
c0129544_551321.jpg

じゃがバターを作ってみました。



娘の強い要望です。だけど、いもの種類を忘れてしまいました。今日もう一度お店で見てきます。じゃがいもの上にバターがのっかっている写真が撮りたくて、何度もバターをのせるのですが、すぐに融けちゃう。(当たり前か)だんだんアンヘルシーな、“じゃがバタ”になっていくので、このあたりで断念しました。次回はバターが存在する写真を撮りたいな。

c0129544_553528.jpg

それから簡単ニラ玉!先日の『野菜くだものフェア』栃木でも見ましたよ。根っこの部分まで柔らかくて美味しいです。ニラ玉作ってみてね!フライパンに油を敷いて、ニラ(1袋・適当な長さに切る)を炒め、卵(3個・溶く)を入れてかき混ぜ出来上がりです。←3人分です。塩・こしょうは適宜!

c0129544_55533.jpg

こんな風に盛り付けてちょっとお洒落でしょ?

c0129544_562770.jpg

最後は二十世紀梨。やっぱり梨の王様かな?この梨はいつも遊びに来てくださるまいちゃんにいただきました。まいちゃんは、6ヶ月になる息子君の育児を頑張っていらっしゃいます。遊びに行ってみてくださいね。 果物図鑑c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2007-09-19 05:06 | おうちごはん。
<< 今日はイカリング~☆ ゆりねの炊き込みご飯~☆ >>