引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

ぷりぷり海老炒飯~☆
c0129544_8155687.jpg

今日はぷりぷり海老炒飯です。今日はとっても上手く出来ました。



中身は海老・ご飯・長ネギ・卵・ピーマン・塩・こしょう・和風だしです。中華だしじゃなくて和風だしを使うのが我が家流でしょうか?だけど、私が使っている和風だしはどんな料理にでも合いますよ。

c0129544_8162549.jpg

海老のアップです~☆ぷりぷりでしょ?

c0129544_8165437.jpg

その他は宮崎地鶏・枝豆・プチトマトです。今日はサラダ菜をたくさん敷いてから炒飯を入れましたので、お野菜もたくさん入っております。

c0129544_8174185.jpg

『野菜くだものフェア』の続きです。今日は『山形』です。『あけび』ってご存知ですか?私は知ってはいましたが、実物を見たのははじめてでした。綺麗な色です。ビックリしました。どんな味なんでしょう?食べてみたいです。今度購入してみたいと思います。JAさがえ西村山あけび&ラ・フランスはこちらから。JA全農山形直販センターです。今は、りんご(紅玉・陽光)を販売されているみたいです。これから、ピオーネ・オリンピア・高尾(9月中旬)・(ぶどう)・大玉プルーン(9月中旬)・アールスメロン(10月上旬)・りんご(早生ふじ昴林)土付里芋(10月中旬)続々と美味しい物が登場するようです。これから目が離せません。

c0129544_8175496.jpg

山形といえばラ・フランスです。今年は台風でかなり落ちてしまったために、高値になるようです。ですからなかなか手に入らないことが予測されます。そこで1つご提案。見かけたら即購入する。これが今年の賢い消費者だと思います。1つだけでもいいじゃないですか。ぜひとも今年のラ・フランスを味わってください。そのまま食べても、ケーキなどお菓子に使っても美味しいですから。c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2007-09-15 08:18 | お弁当。
<< 秋刀魚のマリネ~☆ 大学芋~☆ >>