引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

大学芋~☆
c0129544_9142592.jpg

今日のお弁当は、大学芋・蓮根の簡単だんご・豚肉とスウィーピーの生姜焼き、梅としらすのおにぎり・プチトマトです。



c0129544_9144756.jpg

大学芋は普段と同じように作り、トッピング用にハートとお花で型抜きをしてみました。だけど、お花が見えません。残念~!蓮根の簡単だんごの上にはお花の人参とピーマンの細切りをトッピングしました。ちょっと可愛く出来ました。

c0129544_915047.jpg

おにぎりは、梅干・シラス・ごま・パセリを入れました。上には、海苔(リボン)をのせてみました。娘の嫌いなちょっと可愛い感じです。

c0129544_9151576.jpg

昨日の梨の続きです。『なつしずく』をいただいた話は昨日書きましたが、(独)農業・食品産業技術総合研究機構果樹研究所の方々でした。

c0129544_9152998.jpg

早速いただいてみました。皮を剥いたばかりの写真です。見た目は20世紀に似てるかな?と、いう印象でした。味も歯ざわりも20世紀に似ている感じですね。ジューシーで大満足でした。

c0129544_9155042.jpg


c0129544_9161749.jpg

こちらは『ぽろたん』新種の栗です。皮が簡単に剥ける栗が採れるようになったみたいです。私は栗を食べるのは大好きなのですが、皮を剥くのがどうも面倒くさくて、旬を逃したり、剥いてある割高の栗を買っていたので今度からはとても期待しております。詳しくはこちらの下を見てね。

c0129544_916319.jpg

最後は『みかんそうめん』と『ぐんぐん元気ホットケーキミックス』です。βクリプトキサンチンが含まれていますので、骨をかたくします・血管を丈夫にします・肝臓の働きを助けます・ガンにかかりにくくなります。お試しください。
[PR]
by suteki_days | 2007-09-13 09:18 | お弁当。
<< ぷりぷり海老炒飯~☆ 鶏肉と山芋のつくね~☆ >>