引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

今日は鶏のハンバーグ~☆
c0129544_8341657.jpg




今日は鶏挽肉のハンバーグ&鶏挽肉で巻き巻きです。今日も新しいパンチを使ってみました。こんなおにぎりちょっといいでしょ?

c0129544_8343514.jpg

そのほかのおかずは、ピーマンと玉葱のソテー・オクラきゅうり・ホタテバーグ・豆ひじきです。

c0129544_8345325.jpg

鶏のハンバーグをちょっとアップにしてみました。材料は鶏ひき肉・人参ピーマン(赤・黄色・緑)のみじん切り・かまぼこ・塩・こしょう・卵・和風だしです。ココット容器にラップをし、中に材料を流し入れ、型抜きしたかまぼこをのせて蒸します。出来上がったあと粗熱がとれたら、ハート型で型を抜きます。巻き巻きは、同じネタを海苔の上に薄くのばして、ラップを使ってくるくる巻いて、ラップごと蒸してあります。粗熱がとれたら、1cmくらいにカットして出来上がりです。※注意→ラップは巻かないでくださいね。

c0129544_83558.jpg

最後はおにぎり。可愛い感じに出来ました。だけど中身は地味に梅干し・おかか・鮭です。c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2007-09-04 08:35 | お弁当。
<< 今日はしょうが焼き~♪ 今日はファンシーなお弁当~☆ >>