引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

今日はゴーヤを入れてみました~☆
c0129544_20374028.jpg

 



今日は牛丼・ゴーヤの味噌炒め・紅オクラの胡麻和え・レタスのサラダ・プチトマトです。

c0129544_2037577.jpg

のりママさんところで牛丼を見てからどうしても食べたくて(私も仕事にお弁当を持っていきますので。)今日作ってみました。上から自家製の紅しょうがものせてみました。美味しかったのですが、色が綺麗に出ませんでした。甘酢プラス梅酢では駄目みたいですね。紅麹でも入れてまた作ってみます。

c0129544_20382313.jpg

こちらは頂いたゴーヤです。味噌で炒めてみました。かなり大きなゴーヤ(長さ24cm・周囲25cm)でしたから、これで半分です。残り半分はただ今調理中です。

c0129544_1224558.jpg

今日の晩ご飯です。ゴーヤの中にハンバーグのネタを詰めてチーズをのせて焼いてみました。もちろん、この他にもおかずはありますよ。

c0129544_1231196.jpg

切ってみました~☆

c0129544_1233672.jpg

ケチャップをいっぱいかけて食べると美味しいです。旦那さんと娘は“えぐ過ぎる~。”なんて言って食べておりましたが、私は美味しかったです。2人は嫌いなゴーヤだけ先に食べたからなのです。

c0129544_1235181.jpg
c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2007-08-27 20:38 | お弁当。
<< 海老とカラーピーマンの炒め物~☆ 紅オクラをゲットしました~☆ >>