引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days
タグ
カテゴリ
はじめまして。
ごあいさつ&おしらせ。
お弁当。
おうちごはん。
お菓子&パン。
キッチンのなかま。
インテリア。
お気に入りのお店。
お料理教室。
お気に入りの場所。
野菜ソムリエ。
マクロビオティック。
イベント。
プレママ&ママへ。
お散歩。
みるく。
その他。
以前の記事
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
more...
検索
その他のジャンル

軽井沢~☆
c0129544_14564599.jpg

軽井沢に遊びに行ってきました。



お決まりではありますが、自転車をレンタルしまして、サイクリングを楽しんできました。色々なところへ行ってきたのですが、全部は紹介できませんので、気に入った場所の写真を何枚かご紹介しますね。写真は、重要文化財旧三笠ホテルです。旧三笠ホテルは、日本郵船や明治製菓の重役を務めた実業家の山本直良(1870~1945)が創業しました。山本直良は、有名な音楽家・山本直純の祖父に当たります。特筆すべきことは、設計・施工すべてが日本人の手による明治後期の純西洋風の木造ホテルだということです。

c0129544_14582168.jpgc0129544_1583038.jpg軽井沢彫りが素敵でした。ホテルに展示されてありました箪笥には、様々な軽井沢彫りが施されていました。階段まで素敵で、思わず写真を撮ってしまいました。こんなに大きなホテルなのに1日の宿泊定員は、何と!40名だったようです。本当に贅沢なひと時を過ごされたのでしょうね。






c0129544_15135883.jpg

窓から見た風景。昔ホテルに泊まられた方もこんな風景を見ていたのでしょうか?

c0129544_15101683.jpg

お庭で1枚。さすが避暑地。涼しいのです。緑が綺麗でした。

c0129544_15165220.jpg

旧三笠ホテルと同じくらい有名な万平ホテル。こちらは現役です。こちらのホテルのカフェはとても有名です。サイクリングの途中で一休みしてきました。わたしは、ブルーベリータルトをいただきました。

c0129544_15212536.jpg

聖パウロ教会!中に入るととっても落ち着きます。だけど、ちゃんとお祈りする人だけしか入れませんよ。教会の中では恐れ多くて写真は撮れませんでした。神聖な場所ですからね。

c0129544_152201.jpg

今回初めて軽井沢を訪れて大ファンになってしまいました。1泊2日でしたが、充実した2日間でした。次回はもう少しのんびり訪ねて、休暇を楽しみたいです。明日からお弁当再開です。お楽しみに。c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2007-08-22 12:23 | お気に入りの場所。
<< お弁当再開です~☆ 焼き肉~☆ >>