引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

焼き肉~☆
c0129544_16362529.jpg




ブログ村・お弁当大好き~☆おうちでご飯大好き~☆ トラコミュ アンケートの結果、第1位そうめん・第2位焼肉・第3位カレーライスでした。第1位~第3位までのメニューを作ってブログで記事にする!と、書いてから随分時間がたってしまったのですが、ようやく第1弾の焼肉です。この写真は大好きなカルビです。マリネと一緒に。マリネは赤ピーマン&黄色ピーマン&玉葱を薄くスライスしてオリーブ油・タンカン&オレンジの酢(オークスハートの限定商品です)・塩・こしょうで作りました。オークスハートのお酢はデザートビネガーです。デザートビネガーとは、ラズベリー、ブルーベリー、リンゴ、ブドウなどの果汁を発酵させたフルーツビネガーに、その原料に使用した果汁を加えたお酢のことです。ソフトな酸味と甘い香りで「酢の酸味をデザートとしても楽しめる」というコンセプトの基に開発されたようです。味・香りともにジュースを飲むような感覚です。アイスクリームやヨーグルトにかけても美味しいです。うちでも、色々な種類のお酢を飲んでいます。デザートビネガーを使うと酸っぱすぎないマリネが出来ます。

c0129544_1651598.jpg

この写真は豚レバーをおろししょうが&にんにく醤油で漬け込んで焼いた物です。娘がレバー好きなのです。ですからレバーは外せません。上からレモン・カボス・ヘベスなどの果汁をかけると最高です。

c0129544_170941.jpg

最後の写真は大好きな鶏スペアリブの塩・こしょう・バジル焼きです。焼肉の時は、醤油だれを使用することが多いのですが、塩焼きの鶏はまた格別です。写真は食べたものの一部なのですが、やっぱり家族みんなで食べる焼肉は美味しいですよね。次回はそうめんかカレーライスです。お楽しみに。
[PR]
by suteki_days | 2007-08-19 16:57 | おうちごはん。
<< 軽井沢~☆ 京都の情報マガジンに掲載されま... >>