引っ越ししました。トップ記事の★印から遊びにいらしてくださいね。
by suteki_days

フルーツ&ナッツのマフィン~☆
c0129544_19295860.jpg
 
マフィンを焼きました。ドライフルーツ&ナッツがたっぷり入っています。写真は出来立てのマフィンです。ぷ~ん!と甘い香りがしました。表面はサクサク。中はしっとりです。



c0129544_19303145.jpg

マフィン型からはずして、熱々のマフィンを早速頂きました。やっぱり出来立てはサイコーです。私と旦那さんはさっさと食べてしまったのですが、娘は明日の朝食べる!とのこと。朝まで残っているのでしょうか?ん?

c0129544_19364797.jpg

昨日は秋刀魚(新物)が手に入りましたので、秋刀魚と茄子のチーズ焼きを作りました。これから美味しくなる食材ですが、今の時期でもかなり美味しかったです。材料は茄子・秋刀魚・ミディトマト・チーズ・オリーブオイル・無塩バター・塩・こしょうです。下から茄子→トマト→チーズの順に耐熱容器に入れます。途中に1尾を12等分にした秋刀魚を挟み、上からオリーブオイル&無塩バターを。オーブントースターで15分くらい焼くと出来上がります。ポイントは秋刀魚に塩・こしょうをしっかりすること。オリーブオイルは多めに。食べるときに溶けたバターをかけていただくと美味しいです。最近は暑すぎるのでオーブンよりトースターを多用している私です。

c0129544_1942640.jpg

今日はこの夏一番の暑さでしたね。埼玉県の熊谷市と岐阜県の多治見市で最高気温が40.9℃を記録した模様です。40.9℃ってすごくないですか?体温より高い気温!地球は大丈夫なのでしょうか?厳しい残暑が続きますので、ご飯をしっかり食べて頑張りましょうね。なかなかお弁当を作る機会が無くてお弁当記事がアップできません。ですが、実は明日発刊の京都の情報マガジン『サクラ咲く』に私の作ったお弁当が掲載されます。私のことも少しだけ載っています。詳しくは明日記事にしますね。お楽しみに~♪c0129544_12122781.gif
[PR]
by suteki_days | 2007-08-16 19:57 | お菓子&パン。
<< 京都の情報マガジンに掲載されま... 今日は天麩羅~☆ >>